今日の新月でスタートすること!
セルフメデケーションの強化とサポート
{65F4F81E-D4C4-42DC-AE41-000873180848}
2017年は物質世界から精神世界へ移行し、スタートしました。

自然の中に生かされてる私達、

自然の流れを知る事が

自然と調和し、バランスを取ることが出来る気がします。


もともと、私たちは自らの自然治癒力を持っていました。


世の中のストレス時代から

熱が出てもゆっくり休めない

身体や精神の不調が出ても休めない

ゆっくり、肉体も臓器も心も頭も休ませることが出来れば、自然治癒力で元の調子に戻れるはず、でも、忙しい競争社会の中で生き残るため、または人に迷惑をかけないために、最短の養生を選択し薬に頼る。


一時的には、治るが根本的治癒にはならず、繰り返すうちに癌化する。


今は日本人の2人1人が癌になるだろうと言われています。

世界の中でも、寝たきり老人が多いのも日本、自然中で自然と調和とりながら生きてる時代にはそんなことはなかったのではないだろうか?


便利になったけど、心と身体にゆとりがなくなり病気を作る。そして家族不和


不便だったけど、心も身体も健康であった昔は家族円満


そろそろ、私たちの生き方を見直す時が来たようです。


そこで、

私はソシオセラピストを集めたいと思います。


その役割は

人道的・福祉的観点から様々な困難を抱えている人に対し、 医療や福祉の知識に基づいて行う総合的なケアのアドバイスやサポート、もしくはその専門家に繋ぐ役割が出来るセラピストです。

そのために人間力、生きる力を高め、供に生きる学びを分かち合える仲間作りしていきます。

その結果、困難を乗り越えて美しい生き方を取り戻そうと願うすべての人々をよろこびの人生へと導き、シェアする場所と仲間

が集う場所、そこには永遠の愛と喜びが循環するイメージです。


この世に存在する植物、小動物、私たち人間が輪と和になり環となる、

地球のように丸く平和な世界にしたいです。

ここはビッグな夢を語ります。(笑)


出来る人が出来る時に出来ることをする!


そして、私が出来ること!

皆さんの出来ることをさらに広げ、繋ぎ、分かち合うこと。

それを発見し導くこと!


具体的には

今まで通りセラピスト、カウンセラーの育成は続行します。

施術もカウンセリングもします。




さらにソシオセラピストとして活動出来るように、ブラッシュアップのための講座をします。

{226E3690-C630-4851-A9F2-6B1789AAD2C6}
栄養士による指導、育ち下りの子どもの食事、病気に合わせた食事、スポーツする子どもの食事など
{E79F103B-02E4-4B48-AE97-A8C80685108B}
ボディトーク療法について講義



ひとりひとりの出来ることは違います。

今出来ることをさらに有効的になれるように指導していきます。


技術面、相談、コーチング、靖子の部屋

全て2時間5000円

       (延長は1時間ごと3000円)


サロンでは月一で映画上映会開催

上映会主催者募集、ここも自立のための訓練です。

☆1/4の奇跡〜本当のことだから〜

☆宇宙の約束

☆きみのうしろに道は出来る

☆かみさまとのやくそく

☆みんなの学校

☆バースカフェ

       現在要望のある内容です。

{D835040A-2DE7-4F41-AC40-B3BBBD8ABA9A}



さらに

マラカイトサロンは自由解放でやりたいことを応援するサロンにしていきます。

{DA3BA6F6-2443-4378-BC71-FF50A1D5E334}
イベント、レンタルサロン、スクール
お茶会、コラボなど、集いの場所

数名から要望出ていますので、こちらの内容も随時詳細を発表出来たらと思います。


自然界へ植物との対話ツアーのメンバーも募集します。

{C50F895E-0564-4260-B7C9-6DC85D74CFE3}
野草散策
{40593576-450B-467C-B548-F6B8C587E1E5}
野の花ワーク
{1F18D9EE-4BD8-4C02-86EB-1A43972E1DAC}
たくさんの野の花に会いに行くツアー

私にとって、今年は実践重視の年なので

トライ&エラーを繰り返して実力強化を仲間とともに楽しんでやってみようと思います。


私も仲間に入れて〜


という方は、どんどん手をあげてね

そして、コメントかメッセージ下さい


<お問い合わせ>

malachite417@yahoo.co.jp

090-1360-0571