今年も修行してます | レン’s NOTE BOOK

レン’s NOTE BOOK

釣りといろいろ

マメイカ釣り



初物✨

お気付きでしょうか。このサイズ。

なんだかおかしいぞ。

例年なら左端の小さいマメが釣れる時期なのに。


酷暑の影響なのかな。


別の日

春マメですか?っていう大きさでした。

うそでしょーん。秋ですよ秋。

君じゃないんだけどな(笑)


もちろん

活イカ刺身で美味しく頂きましたよ😋



またこんなんが釣れました。

でも数がいない。

そんな釣行が続きました。

修行。




やっと群れがきたみたいです。

この日は、仲間が釣れてて焦ったけど、

自分の釣り方に戻り、誘い方を考えれた日。

成長したなーと思えた。


(アメ限の〇ソには勝ちました)



そうは言っても私の好きな場所では、まだ群れが大きくない。

とりあえず活イカで持って帰るのが目標。

ほんとイカってキレイだ♡


カウンター出すほど活性高くなく。


この日は偶然ブロ友さんに会いました。

負けたけどw

悩んで調べて悩んで買った

新しいロッドに墨付けできたので良し。


また別の日

この日はほんと渋くて、

仲間も釣れないから色々試したりするので、皆真似してみたり(笑)

それはそれで楽しかったりする。


仲間がほとんど帰ったあとに残業。


〇ソと残業。


また勉強になりました✨


イカがキレイでうっとりする✨


活性高くてパターンがハマり釣れるのも、それはそれで楽しいし、たまにはそういう時もあると嬉しいけど、

考えて試して、色んな引き出しが増えて、状況に応じて対応できるようになるんだ!

とレンさんはまたイカ沼で幸せな日々です。