身の回りのすべてが教材なの | ma
ひまつぶしに知恵袋を見ていたら、
イラストを描く勉強をするのによい教材はありませんか?という質問をしている方がいた。

それに対しての回答は

身の回りにある全てのものが教材であると思ってください。
人物を描きたいならファッション誌、好きなブランドのサイト、お店のディスプレイ。
動物園や植物園、町に繰り出して見える全てのものを、描けるようになりたいという
勢いが大事だと思います!

みたいな(ちょっと曖昧ですが)ことが書いてありました。

たしかにな。
模写していくうちに、きっと自分の好きな雰囲気や構図やら、なにかが出来上がっていくのだと思いましたっ。

てことで、最近サボリがち(致命的)なお絵かきも、毎日続けていこうと思います。

苦手なことは克服しようとして、でもやっぱ苦手(ってか好きじゃない)って思ったことは避けて、得意なことを伸ばせるようにしないとね(^O^)


{1E9BEE92-C8F3-4709-BCD0-6F4DD8FE2AF1:01}

好きな感じ!