「自分なんて消えてしまいたい」って思うとき、どうすればいい❓ | ハマダマコト@48歳からプログラミングの世界に!!

ハマダマコト@48歳からプログラミングの世界に!!

48歳文系の私、まこっちゃんが
IT未経験からプログラミングの世界に飛び込み
どこまで成果をあげられるかを
体当たりで検証するブログです

辛くて辛くて
自分なんて消えてしまいたい


そんな衝動があるとき
自分の「好き」を取り戻そう



こんにちは〜。
温泉大好きカウンセラーの
ハマダマコトです


今日は休みなので
素敵なランチに行ってきました









最近は
自分らしさを取り戻してきたせいか
随分と生きやすくなってきましたが



鬱がひどかった頃

死にたいというより、消えてしまいたい
って思ってた時期

私にもありました


その時期は、本当につらかったです
家族にも、ものすごく迷惑をかけたり
してしまいました



私の場合
どうやって回復したのかなあと
少し思い返してみました

私自身が効果があったなと思う事は

・少しでも気が進まない事はやらない

・逆に少しでもやってみたいと思う事は
実行してみる

だったなあと思います。



精神的に落ちてる、こういう時期って
自分の「好きなこと」とか「好きなもの」が
見えなくなってるんじゃないかなと
思うわけです。



つまり

やりたくない事をやって
やりたい事をしないでいる

って事になりがちなんですよね。




そうすると、どんどん自分らしさが
無くなってしまって

どんどん苦しくなってしまうん
じゃないかなと思います。


ただ、苦しい時期に
これをやってみるのは
なかなか難しい事だと思います。


例えば
「今、食べたいものを食べる」
「今、動きたくないから、もう少し休む」
とか日常の簡単なことでいいので

やりたい事をする
少しでも気が進まないことはやめる

ということを

心がけてみると
いいのではないかなと思います。





提供中のメニュー

・心屋リセットカウンセリング

【対面】基本的には大阪市周辺
オンライン(電話、LINE、ZOOM等)も対応可能です。
※また、交通費等をご負担頂けましたら
全国どこへでもお伺い致します。

カウンセリングは、カフェやカラオケルーム貸会議室など落ち着いてお話できる場所にて行います
*部屋代は別途ご負担ください

【料金】 60分 2,000円 *モニター価格
(モニター期間終了後は60分 5,000円となります)
現在、温泉でのカウンセリングを計画中です

 ・経理事務、確定申告のお手伝い。

会計事務所勤務の経験をもとに
あなたの経理事務のお手伝いを致します。
提携税理士がおりますので
申告までお任せ下さい❗

また、ご希望でしたら
あなたの決算結果をもとに
心屋リセットカウンセリングも
お受け頂けます。

あなたの心のブロックを外すことにより
一層の所得倍増効果が期待できます。

【料金】
 ご相談:60分 2,000円 *モニター価格
記帳代行、申告書等作成については
別途お見積もりさせて頂きます。

お申し込みはLINE@にてお受け致します。
是非LINE@でもお友達になって下さいね。

LINE@はじめてみました。
皆さんよろしければ登録お願いします🙏
友だち追加