コイツ、どうにかならんかな?ってとき | ハマダマコト@48歳からプログラミングの世界に!!

ハマダマコト@48歳からプログラミングの世界に!!

48歳文系の私、まこっちゃんが
IT未経験からプログラミングの世界に飛び込み
どこまで成果をあげられるかを
体当たりで検証するブログです

相手を変えようとか
思わない方がいい
それより、自分が変わった方が早い


こんにちは
温泉大好きカウンセラーの
ハマダマコトです

先日は休みだったので
家族でランチに行ってきました




あなたの周りに
何とかしたいアイツ
いませんか?





相手に期待してしまうと

その相手が
あなたにとって
期待はずれだった場合

知らない間に
相手をコントロールしたり
マウンティングしたり
怒りが出てきたりする

それは、相手にとっては
すごく迷惑だと思います。

嫌こと言われたり
怒られたりするわけですから




で、相手を何かを
期待しないでおくことは
その相手を信頼することにも
なるんじゃないかなと思います



結局、他人は変えられない
変えられるのは自分だけ

私自身も忘れそうになるので
再度思い出しておきます。