陳家私菜 秋葉原店で夜ご飯 | 中国語の通訳案内士を目指して!

中国語の通訳案内士を目指して!

香港、中国に合計10年住んだ後日本に戻ってきて、ようやく慣れつつある今日この頃。不景気でも稼げるよう、資格取得の日記です。

先日秋葉原の陳家私菜に行ってきました。辛い料理が多いのですが、メンバーの半分は辛いのが苦手。でも辛さを選べるメニューもあって大丈夫だった!




まずはビールで乾杯。どでかビール。割安だけど、腕が痛くなる。


干し豆腐揚げ冷菜 680円 パクチー好きな人におすすめ。


シャキシャキ豆苗炒め 980円


新鮮花椒しびれ鶏 880円

それほど辛くなくておいしかった。


茄子の山椒香味揚げ 1080円

山椒がきいていて、これもおすすめ。


頂点石焼麻婆豆腐 1080円


プリプリエビチリソース炒め


牛肉炒飯 1080円

レタス入りの炒飯よりこっちの方がおいしかった。


四川坦々麺汁なし(激辛)1180円

この辺まで来ると飲みすぎてよく味を覚えてない、けどおいしかった気がする。



日本で食べる中華料理は高い。食べたい中華は家で作る!と思ってきたけど、たまに本格的中華を外で食べるのもいいね。


年度末で仕事が忙しくなってきて、なかなか勉強の時間がとれない。今年こそ宅建受かりたい。そろそろ勉強を始めなくちゃ。