ホテルのエントランス。



 


ロビーも広くはないですがクラシカルで落ち着きのある雰囲気です。


チェックインを済ませてお部屋へ。







予約したのは白を基調としたお部屋。


前に宿泊した時にはマホガニー調のダークブラウンのお部屋だったので、

またガラリと雰囲気が変わって良かったです。 


念のため片側ベッドガードをお願いし、

ツインベッドはくっつけてもらいました。



今回の宿泊は夕朝食ともルームサービス付きプランにしていたので、

夕食までお部屋でゆっくり。

(お部屋に着いて大人たちはクタクタの中、娘の鶴の一声でトランプが始まりました。笑)


19時前に運んでいただいたディナーは

乾杯のシャンパンに

前菜/スープ/神戸牛のグリエ/パン又はライス、

娘のキッズディナーも。


そしてデザートと食後のコーヒー又は紅茶。

神戸牛が柔らかくて美味しかったです。


シンプルなメニューで量もちょうど良い感じ。

(残念ながら娘の残したキッズディナーまでは全部は食べきれず…)



食後3人でバルコニーに出てみると、

ほんっとに夜景が綺麗でした〜!!


心地良い夜風と時折聞こえる船の汽笛。


この夜景は母と娘との一生ものの思い出になったなとしんみりしました。


両親は同世代の親に比べると高齢な方なので

先を考えるとふと不安になることもあり、

元気なうちにたくさん思い出の引き出しを作りたいなと思っているところなのです。



もうしばらくバルコニーで夜景に浸りたい気持ちもありつつ、

遅くなってしまったので娘とお風呂へ。


広めの円形ビューバスは、

なんともムーディーな照明(笑)とジャグジーが付いていて、

神戸の夜景を眺め、

泡風呂を楽しみながらテンションMAXで騒ぐ娘でした。


テンションが高すぎてお風呂を出てからも娘はなかなか寝付けず、

少し夜更かしさせてしまいました〜。


この日はこれにて就寝です。



余談。


ホテルのベッドガードの幅が心許なくて、

娘を真ん中に寝かせたのですが…

いつもよりも相当寝相がひどかったため

(何度頭を蹴られたことやら)

娘と一緒に寝ることに慣れない母の睡眠時間が3時間になってしまいました…。