先日娘が6歳の誕生日を迎えました。


わたしとしては

「あれ?この間生まれたんじゃなかった?」という感覚で、笑

時の流れの早さにびっくりします。


もっとゆっくりでいいのにー。



バースデー当日のお祝いは夫の帰りを待ってから始めました。

この日は平日で、

しかもピアノのレッスンもあってバタバタ!


娘が幼稚園に行っている間にバースデーケーキの受け取りへ行き、

サラダやポタージュの下準備。


メニューは

◾️彩り野菜とピスタチオのサラダ

◾️ハモンセラーノと葡萄•キウイ•ドライ無花果

◾️ムール貝のガーリックバター

◾️パンプキンポタージュ

でした。

パーティーメニューはいつも似たようなメニューになりがち。


バースデーケーキはいちごの4号サイズホールケーキにしましたが、

持ち帰りの時に崩してしまったようで…。

こちら無理やりいちごを積み直した状態。笑


お味は美味しかったです。




娘が楽しみにしていた、

両家の祖父母とわたしの姉から娘へのバースデープレゼント。

(全部Amazonラッピング笑)


わたしの両親にお願いしたのは

しゃべる国旗付き地球儀&カルタ“タッチミー”。

この地球儀すごくいいです!

タッチペンで色々と遊べるのですが、

娘が今ハマってくれていて、

楽しく知識を深めることができてかなりオススメです。



夫の両親からは

シルバニアのゆめいろマーメイドキャッスル。

可愛いんですけど、

シルバニアはさすがにもういいでしょとわたしも夫も思っていたところ…

どうしても欲しくなったんだそうで義両親にはこちらをリクエストさせてもらうことに。

(持っているタウンシリーズと系統が違うのも正直気になるんですが、娘にとっては知ったこっちゃない)



わたしの姉からはイースターを題材にしたアメリカの名作本でした。



わたしと夫からのプレゼントは娘に打診したものの決まらなかったので、

ひらパーへ連れて行くことをとりあえずのお祝いとして、

また欲しいものができた時に購入することに。



ドレスを着ておうちでお祝いをし、

バースデープレゼントを開封してニコニコご機嫌ちゃんな娘でした。


お誕生日おめでとう。


どうかどうか元気いっぱいで、

笑顔あふれる素晴らしい1年を過ごすことができますように!