一昨日の前夜祭に続き…


ラインナップはこちら〜!

といっても、

GODIVAのゴールドコレクションは母が以前送ってくれてまだ残っていたもの。


サダハルアオキはamaneの帰りに寄った木更津アウトレットで買っておいたもの。

6Pボンボンショコラ、美しい〜。


日曜日に新しく買い足したのは

イルドショコラのトリュフショコラのみ。


イルドショコラは湘南では最も老舗のショコラティエで、素材を厳選して着色料や合成化学香料を一切使用していない上品な味わいを楽しめます。

購入したのはトリュフショコラ8個入。


少しずつ盛り合わせました❤︎

■チーム・サダハルアオキ

ミルティーユ(ブルーベリー)、ワサビ、ヴァランシア(オレンジ)

■チーム・GODIVA

Gマカダミア、クール(ヘーゼルナッツ)、レディノアII(バニラのホワイトチョコ×ダークチョコ)

■チーム・イルドショコラ

バニラ、ラム、ブランディ


まずは繊細そうなサダハルアオキからいただいたのですが、なかなか香りを探ってもこれと分かりにくい繊細さ…!

ワサビが好きでした。

辛みはなく、一口ごとに最後に一瞬鼻をワサビのフレーバーが駆け抜ける感じ。

前々からこのワサビを食べてみたかったのです❤︎


次のGODIVAは分かりやすかったです。笑

ダイレクトにあ、美味しいねーという感じ。


そして最後のイルドショコラのトリュフショコラ、とても美味しかったです!

外側のコーティングが少しカリッとしていて中の生チョコがクリーミー。

ブランディが1番美味しかったかな。

ブランデーの香りが芳醇でした❤︎❤︎


ゆっくり残りのチョコも楽しみたいと思います。



毎年バレンタインデーにはチョコ食べ比べをしてあーだこーだと感想を言いあう我が家。

もう少し大きくなって娘も参加したら一粒を三等分は厳しいな〜なんて話していました。笑


そういえば夫と付き合っていた頃は大抵、

プレーン、オレンジピール、ナッツの3種類の生チョコを作って渡していた思い出があります。


手作りチョコを作らなくなりなんとなくごめんね〜という気持ちもありながら、

これはこれでいいかな(*^^*)