昨日はぐりんぱとシルバニアビレッジを満喫し…


帰りに晩ごはんを食べて帰りました。


立ち寄ったのは、モキチ トラットリアです。


モキチ フーズガーデンはこれまで何度も訪れ、
以前記事にしたこともあるのですが→→

こちらと同じ、熊澤酒造さんが手がけるダイニングレストラン。


フーズガーデンとトラットリアは離れたところにあるのですが、
昨日のモキチトラットリアは、
築450年の古民家を移築してレストランとして生まれ変わりました。

敷地内では他に、
お酒と創作料理の「天青」、カフェや雑貨屋さんまで幅広く展開されています。

レトロモダンな雰囲気❤︎

何年か前にランチをいただきに1度伺いましたが、
夜に来たのは初めて。

夜の雰囲気も素敵です。




今日はコースではなく、アラカルトにしました。

■黒ニンニクのバーニャカウダ


黒ニンニクの味!野菜も甘味がありました。


■海の幸のペスカトーレ

麺が太めの生パスタでモッチモチ。


■豚バラの湘南ビール煮


わたしはビールってあまり得意じゃないんですが、これは絶品なんです。
後味にビールの香りはしつつ、コクがあってお肉がホロホロ❤︎
酒造ならではの味なのかも。



夫も同じパスタを注文して他はシェアしましたが、
一皿のボリュームがなかなかでお腹いっぱいになりました〜。

娘もキッズメニューの他に、
わたしたちのパスタやバーニャカウダ、アイスも食べて満足したようです。

子どもウェルカムなカジュアルレストランなので、
とてもありがたいです!

ご馳走様でした✨


❤︎愛用中のテーブルウェア❤︎