今日は夫にお休みを取ってもらい、
富士山2合目にある遊園地、ぐりんぱ内の
シルバニアビレッジに行ってきました。

シルバニアが大好きな娘❤︎
→→(初めの方の記事です)
大興奮で可愛かったです。

ビレッジの中で1番はしゃいでいたのは、
「緑の丘のすてきなおうち」。

シルバニアの世界観に入り込んだよう❤︎







そして、
シルバニア歴代のお家やお人形などがずらりと並んだミュージアムには、
娘の目が釘付けになっていました〜❤︎笑




お昼ごはんは、朝早く起きて作ったお弁当。

バタバタしてしまっていて、
ちゃんとした写真を撮り損ねてしまいました…。

最近購入した、
ミッフィーのお弁当グッズが活躍しています。
→→

ワンデーフリーパスで、
他のぐりんぱのアトラクションも満喫しました。

ウルトラマンパークもあったのですが、
娘はウルトラマンを知らないので
「これ誰なの?」と不審がっていました。笑

でもウルトラマンと一緒に空を飛べるという、
回転式のアトラクションを大層気に入ったようで、
何度も乗ってはしゃいでいました。



ぐりんぱ、かなり寂れた感じの遊園地ですが、
人も少なく、待ち時間もなく、
小さい子向けのアトラクションが多かったので
乗り放題&遊び放題で楽しめます!

コロナ禍には良いかも。

運休しているアトラクションが多かったのは
少し残念でしたが。

平日だったからかな?

それにしても、
娘が喜ぶ顔を見られて良かったです。



お土産として、
シルバニアビレッジ限定品、そよかぜねこの女の子を娘に❤︎




くたくただったので、
帰りにごはんを食べて帰りました。

思いつきで訪れたカジュアルな夕食ですが、
また改めて
別記事にしたいと思います╰(*´︶`*)╯♡


❤︎愛用中のテーブルウェア❤︎