今年も誕生日は桜が祝ってくれました | 幕内秀夫の食生活日記

幕内秀夫の食生活日記

「食」にかかわる諸々を綴っていきます

 私の誕生日を祝うように、東京は満開です。

 

 誕生日だからチラシ寿司というわけではありません。我が家は誕生会やクリスマスなどの催し物はありません。

 それにしても、と言うのも何ですが、アスパラガスがうまい!!私?私の年代にとってアスパラガスは缶詰に入った白いものでした。いつの間にか緑色のアスパラガスが登場するようになってきました。ただし、少し筋張った感じがありました。ところが昨日食べたアスパラガスは実に柔らかい。たぶん?北海道など国産のものが増え、流通が発達して収穫後、すぐに台所に届くようになったのでしょうね。ありがたいことです。

 と言うことで、何ごともなく誕生日は過ぎてしまいました。何事もないというのはありがたいことだと思わないといけない年になってしまいましたね。皆様、今後とも宜しくお願いします。