こんばんわ~こーでぃあるです。一人レイド実装されましたね!

レイド自由にいきたいけど全然足りない勢(意志未練磨とかある)の自分にはありがたいアップデートでした。

twitterでも紹介いたしましたが、情報を集めて安定行動パテを作りましたので行動順など細かい解説をしていきます。

キャラクターの行動順で解説していきます。全18キャラなので長くなりますが必要なところをご確認ください。

10回連続29秒台で最遅32秒01、無事故でしたのでかなり安定していると考えています!

 

 

A .オーディンパテ

行動順

1 カリン(意志、闘志×2) 後衛

バレバレのカリンをモーションがフランより早いのでオーディンパテで起用

ジャンプ攻撃を受けるときにイムセティの防御バフがついているので、通常バレバレより気持ち耐久を減らしておく必要があります

(残るのを見たら耐久を減らすこと)

速度はできればシャイナと同じカウントで動かしておくと後ろの水イフまでの速度調整が楽になります

基本的にはカリンの速度は+37~48でパーティで一番早くなるように調整してください

レイドの速度係数は0.045と検証されてますので、カリンは14カウントで動きます

 

2 シャイナ(意志、保護、闘志) 後衛

オデンパテのたて割り役 兼 火力役

クリ率は リダスキで47 バフで30稼ぎますので 23まで妥協できますので 落ちない耐久と火力を盛りましょう。

的中はパッシブで稼ぐのでなくても問題ない

カリンとイムセは合わせて3バフなので、保護を一枚どこかに混ぜる必要がありますが自分は攻撃系のいい保護ルーンがあったのでシャイナ保護にしました

イムセからリモを受けた後は水イフの後に動くような速度調整となっており、ジャンプ後の2週目もたて割り役として動けます

 

3 風ホルス(☆4未覚醒) 意志、闘志、闘志  後衛

確定でバフを貼って自分の前のキャラのゲージを100%あげます。

防御バフ、クリ率バフ確定が非常に強力

耐久を初手相手が全体攻撃を打った時に3割以下で生存し、かつ相手のジャンプで落ちる調整としています

(後述しますが前衛の水イフの耐久がありすぎるのでバフをさぼるの防止)

 

4 オーディン(激怒、意志)後衛

メインアタッカー 

闘志で攻撃力は盛ってますので、クリダメをできるだけ意識

クリ率は46まで妥協できるので火力と一発耐える耐久を盛りましょう

 

5 水イフ (意志、闘志×2) 前衛 リーダー枠

耐久をできる限りけずったデオマルス。

初手カデュルーが前衛攻撃を打った時に3割以下に削れるよう調整が必要です。

変幻はワリーナ変幻にしたところ、ほかのパテとのずれが減ったのでワリーナ変幻としています。

ほかのパテのスキル次第で水イフまではジャンプ前に動いてしまうことがあります。

シャイナの防御弱化を2巡目に温存したいため水イフはダゴラ保険の考え方でこの位置としています。

2週目に残った場合もスキル2で防御弱化もねらえ、火力も十分 クリ率24%リーダーと申し分ないです、

クリ率は有利判定となるので31まで妥協できます

速度調整としては2番のシャイナ~5番の水イフの速度を詰めることで風ホルスのリモーションに割り込んでいます。

この時点でターンは18カウントあるので

シャイナの3カウント+100 < 水イフの18カウント となれば割り込みを発生できるということになります。

今回の場合 

シャイナの最終速度 164×0.045×3+100 =122.14  水イフの施設込み速度 154×0.045×18=124.74

で水イフが動きます。.

最初の一番目のところで少し話しましたが、もしカリンが13カウントで動いていた場合(カリンが+49以上の場合)

は水イフは17カウントしか獲得できてないので水イフのカウントは154×0.045×17=117.81となり割り込まれます。

 

 

6 シャイナ

上のシャイナがリモでもう一度うごきます

 

7 イカル(闘志、闘志、意志) 前衛

このパテのラストアタッカー。防御バフが入るので4体動かせます。

この時点で残ってるのはシャイナ、水イフ、オーディン(ジャンプで2体死んでるので知識max)、イカルとなり、直前シャイナが動いて防御弱化はいているはずなので、火力がめちゃくちゃ出る攻撃となります。追加パテもう一つのイヌガミパテは前半に協力攻撃を確定で打つ分後半の火力弱くなりがちなので後半の火力が強いというのもこのパテの魅力の一つです。

クリ率は 46まで妥協できます

 

 

 

B イヌガミパテ

 

1 カーリー (闘志、闘志、意志) 後衛 リーダー枠

カデュルーの攻撃を最初に受けてからスタートにするため速度調整。

プリアが確実に死ぬので意志は不要でできれば闘志が望ましいです、

バフ役、次元切りでの火力補助となります。

必要クリ率は53です

 

2 ラオーク (激怒、闘志) 後衛

 

火力① 1巡目は確定協力攻撃、2巡目の防御弱化役 

このパテは協力攻撃の巻き込みでタイムぶれが大きく、ヴェルデ巻き込み具合で2巡目のカーリーまではジャンプ前に動く可能性があります。

マシナイズ変幻のほうがブレがすくないと感じているのでマシナイズ変幻としています

必要クリ率は53です

 

3 クロー (激怒、刃) 後衛

火力② メインアタッカーです。2周するのでスキル3の烙印攻撃、スキル2の協力攻撃をどちらかうちます。

烙印は1巡目はほぼ、バーレイグ、オーディンの前、2巡目もほぼ同時に打てるため火力補助にもなり スキルの火力も十分です

必要クリ率はアタッカーの中では一番高く76となります

 

4 ターク (激怒 闘志)

イカルをオーディンパテで使ってるので代役起用

耐久に振ってジャンプ後も耐える調整としています。

スキル3確定で一巡目に打つので火力補助の前衛としては十分です。

クリ率は76必要

 

5 ヴェルデ(闘志×3)

ゲージを上げて2巡目を回す役です。ヴェルデ最後尾に動かすことで確実な2巡目の行動を確保しています。

火力は防御弱化つかない状態2巡目の最初にうごくこともあるのでおまけ程度

クリ率は53必要です

 

 

6 プリア 闘志、闘志、意志

最初の攻撃を受けて味方を全快する役 

意志、闘志は初球ルーンで充分なので 適当なものをつけてください

 

 

 

C バレバレ (ほぼ説明不要と思いますので、キャラ行動順だけ確認ください)

 

 

1 フラン (意志、闘志×2)

ほかのパテの動きで、カリンやダゴラをこのパテに通常通り使うと

ヤンセンまでジャンプ前に動いてしまうということがあったため、一番遅い フラン、ゴリラ型を採用しました

 

2 ローレン

 

 

3バーレイグ

 

最終ダメAF込みで39000~40000くらいのバーレイグとなります。他の方もいってますがバーレイグの火力は最大の安定火力なので少しずつ更新を狙いたい(今だに大事な6番にレアルーンがついてます)

 

 

 

4 火の狂戦士(闘志、闘志、意志)

パテ間でずれが大きいので確実にヤンセンと、バーレイグの間にはさんでヤンセンがジャンプ前に動くのを防ぐのが大事です

 

 

5ヤンセン (闘志×3)

オール闘志ヤンセンで調整しています

 

6光イフ リーダー枠 オール闘志

即死リダ枠は他のパテの火力も考え全体攻撃33リダのほうが私は安定しました

 

 

 

以上となります!

基本的にいろんな情報の中で自分がいいと思ったところの組み合わせですが、こういうパテもあると誰かの参考になれば幸いです。