こんばんは~タワーヘル後半戦 6階~9階です。8階のカミラめんどくさかったですね・・・

なんとか☆20到達しました

 

タワーヘル前半戦はこちらからどうぞ

R3.1 タワーヘル1階~9階まで | サマナ中級者のブログ (ameblo.jp)

 

 

6階 ボス光猫 ☆3クリア

タイロン、ラネット、ギルウ、ローレン、闇ホム

 

ボス階でボスに動かれるとだれか死んでしまうのでボス絶対動かさないためローレン投入。

ラネットのスキル3で中央突破でいけました

 

7階 ボスプサマテ ☆1クリア

タイロン、ラネット、ギルウ、闇ホム、テサリオン

ボスの横の火猿がめんどくさいのでテサリオンを投入して、パッシブを忘却

 

8階 ☆2クリア( クリダメ200%)

ラネット、スぺクトラ、ギルウ、ガニ、闇ホム 

ここは何回かやりなおしました・・・2ステージ目の火猿にゲージダウンが入らないで殴られることがあるのでスぺクトラの剣折りを入れる

肝心のボス戦はガニ、ギルウ、闇ホムで完封を狙いますが、

スぺクトラ殴られてミリ残りするというラッキーが2回ありました。クリティカルは多分死ぬのでお祈り。これでだめだったらスぺクトラ→ローレンでやってみる予定だったのでそっちのほうが安定するかもしれません。(スぺクトラの特攻があるのでこのパテのほうが早いとは思います)

 

9階 ☆2クリア(クリダメ200%)

タイロン、スぺクトラ、アカシス、ギルウ、闇ホム

アルタが反撃してくるのでアカシスを投入。シールド、クリ減バフがいい仕事します。

ボス階までは凍結が効くので、スぺクトラで順番に処理

ボスは中央突破でクリア。水リッチは凍結は効果ないですが、速度があんまり早くないのでゲージ下げが基本間に合うし、スぺクトラにスキル1飛んでくるのは別に問題ないので放置。アルタは剣折り、ミスバフ、防御弱化で弱体化大分よわくなり、アカシスで充分守り切れます

 

アカシス

 

ローレン

 

スぺクトラ