母ちゃんも保護する事に♡ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

先週、引き取った仔猫達の母ちゃん🐈も厳しいお外の環境下から保護して貰いました♡


友人ボランティアから仔猫達の事を引き受けて貰えないかな。
って相談された時、送られてきた動画を見て私ったら一番にママにゃん🐈に目が行ってしまったのです😅


ママ猫と3匹の仔猫達(仔猫1匹は未だ入院中)




面影が2ヶ月前に亡くなったサミーにとっても似ていたママにゃん🐈でした。

未だ一歳くらいの若い猫だと言うし。。

母ちゃん🐈独りだけお外にリターンは忍びないよなぁ。。。。って思って💧

頑張りゃなんとか慣れるんじゃにゃい⁉️

お子様共々いらっしゃーい❣️って😝


仔猫は先週、先に我が家にやってきました♡



少し猫風邪をひいて居るけど、だいぶ回復してきました。




その後、仕掛けた捕獲器に全く近寄ろうとしない母ちゃん🐈を捕まえるため、友人ボランティアのご主人が3日間、ドロップトラップの紐を持って、ずーっと待ち伏せしてくれた😆💕

お陰でママにゃん🐈は無事に保護となりました❣️

猫神のご主人さま、本当にありがとう😍




ママにゃん🐈は昨日、出勤前に近所の動物病院へ連れて行き、不妊手術からフルコースで初期治療を施して貰いました♡


朝イチで動物病院へ搬送。。。。

早過ぎて開いてないじゃん💦




無理言って不妊手術をねじ込んでもらったから早く行って先生待ちです😅




不妊手術の他に3種ワクチン接種、ウイルス検査




保護するんだから一般検査もして貰いました♡




マイクロチップも装着して貰いました♡



ママにゃんの名前は、今回は何時もお世話になっている「るみ画伯」に名付けて貰いました。

寿々(じゅじゅ)ちゃん❤️

もう少ししたら仔猫達と対面させてあげるからね♡

それまでしばらくの間は独りで辛抱するんだよ❣️

寿々、これから宜しくね😃