アイちゃんのトライアル近況報告♡ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

トライアルに出発したアイちゃんの近況報告です♡



譲渡会にてトライアルのご縁をいただいたアイちゃん♡


トライアルに入って今日で5日目🥰


アイちゃんはご飯もしっかり食べ、3日目で💩も出て、無事に第一関門突破できました😍

後は焦らずゆっくりと時間を掛けて信頼関係を作って貰えるよう里親さまにお願いしています♡



5月5日の子供の日に開催された譲渡会でご縁をいただいたアイちゃん♡

その日の譲渡会には凄く可愛らしい仔猫が参加していて、その仔猫たちへの希望者で譲渡会場は溢れかえっていました。

アイちゃんにトライアルを申し込んでくださったご家族様も当初はその子達の事が気になって譲渡会に来られたそうです。

余りにも多い人集りに圧倒されて、その子達の事は諦め、他の猫達の事を見て回った中でアイちゃんを見つけてくれました♡

息子さんがアイちゃんの事をとっても気に入り、ご両親を説得してくれたそうです😂

普段、自分からそんなお願い事を言う子では無いようで、息子さんの一面にビックリしました。と、後からお母様にお聞きしました。



アイちゃんの事を希望してくれたお兄ちゃん♡

これからどうぞアイちゃんを宜しくお願いします🙇💕






譲渡会後、1週間で全てのお支度を整えてくださり、家族皆んなでアイちゃんの事を出迎えてくれました🥰





早速、にゃんモックで寛ぎ出したアイちゃん、これなら大丈夫かな😅💕


ゆっくりいこうね♡




お家にはハコ君という先住猫が一匹います。
実はハコ君は、昔、同じ譲渡会から子猫の時に迎えた保護猫ですが、一度も触れた事が無いそうです。

その時、ケージ等を用意する事も知らなくて(ボランティアも全く伝えなかった)お部屋に直ぐに出してしまったため、ハコ君はお家の中で自由気ままに好きな場所で暮らすようになり、おやつの時以外は近寄らず、いわゆる家庭内野良状態でずっと暮らしているそうです💦

今回、アイちゃんを迎えるにあたって2段ケージが必要な理由を伝えた時、奥様からはハコの時にも同じように教えて貰いたかった。と仰っておられました。 

せっかく愛猫として迎えた猫に触れないなんて凄く切ないし残念な事ですよね😥

それでも動物思いの温かいご家族様はハコ君のために爪とぎや猫ベッド等、沢山用意して寛げる場所を作っておられました♡



広〜い素敵なリビングのあちこちに猫グッズが沢山置かれていました♡





一階の階段下のスペースにもハコ君用の寛ぐスペースが♡




階段下で遂にハコ君を発見❣️



驚かせてごめんね🙏直ぐに帰るからね💦




アイちゃんもツンデレ猫なので同じ轍は踏ませたく無いので、ケージ内での生活を長めにお願いしています。

ご家族様に寄り添ってくれるような愛猫になれるよう、精一杯サポートしていきたいと思います♡



アイちゃんはパパさんに毎日、撫でてもらっているようです🥰


もう、しっかり甘えているではないか😍⁉️


アイちゃんも皆さんに可愛がって貰えるように頑張るんだよー🎵