皆んな、通院頑張った‼︎ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

今日は凄い雨模様ですね💦

昨日は動物病院通いをしていたので、今日みたいな雨じゃなくて本当に良かったなぁ〜🥰

先日、保護した黒猫のくーちゃんですが、外にいた時、脚を引きずって歩いていたと聞いてましたが、脚ではなく右側の手に問題が有り、床に手が付いていない。

常に手が宙に浮いている状態でした。

何か原因がある筈なのでレントゲンを撮って貰う事にしました。


先週、保護した黒猫のくーちゃん。



近所のお友達が車を出してくれたので、ついでに我が家の猛者共(触れない猫)もワクチン接種と爪切りに連れて行く事にしました❣️



とりあえず昨日は計6匹を連れていけました。



何匹かは怒りMAXでタモ網に入れても大暴れするので鎮静を掛けての処置でした😂💦

オッカナイ猫達も果敢に処置してくれる先生と看護師さんには何時もながら感謝しかありません😆💦



オシロさんが一番怒っていましたが、爪が肉球に食い込んでいたので仕方なく鎮静を掛けての処置でした💦


オシロ、ごめんね🙏




ムッチ先輩も2回目のワクチン接種と爪切り、頑張りました💦




おっとりおっちゃん猫のクッキー♡同じく2回目のワクチン接種と爪切り、頑張りました‼︎




黒猫のミック君、数日前から片目に目ヤニが出てくるようになり心配で通院。



何か良くないウイルスに感染しているようだと言われ😰しばらく治療が必要との事💦




マーヤは不妊手術後の抜糸をして貰いました。




そして問題の黒猫くーちゃんはレントゲン検査の結果、肩が脱臼していました😰




右の肩が完全に外れていました😣


先生曰く、これを治すには外科的治療しかないけど、かなり大変だと思うし自分では出来ない。

もしも外科的(手術)に踏み切るなら外科治療が可能な病院を紹介します。
と、言われました。


猫の脱臼、私は初めての経験なのですが、今迄、飼養していた猫にそんな経験のある方がいましたら、是非、どのように対応されたか等ご教示くださると有難いです。


宜しくお願いします🙇‍♂️