マカロンちゃんもトライアル出発‼︎ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

ミックのことで遅くなってしまいましたが、連休中の土曜日、トライアルに出発したマカロンちゃんです♡





お顔は可愛いんだけど、とっても怖がりでツンツンな三毛猫のマカロンちゃんです😅




奥さまが最寄り駅までマカロンの事を迎えに来てくださり、ご主人さまは出勤日だったにも関わらず、わざわざ仕事を抜けてお家に帰って来てくださり、マカロンを飼養するための注意点から給餌方法、そしてトライアルから譲渡迄の流れをお二人揃って真剣に聞いてくださいました♡


お支度も、まるで箱入り娘のお姫様を迎えるみたいに可愛らしく整えてくださっていました😍♬



想いの詰まったお支度をありがとうございます♡




ご夫妻は今まで犬を飼養した経験はありますが、猫の飼養は今回が初めてです。

本来ならもっと人馴れしている猫を勧めるべきだと思いますが、あいにくohanaには人馴れした子猫がいませんでした😅

マカロンが人慣れしていない事や、この先、慣らしていくにはかなり時間が掛かる事など全てを承知の上で頑張ってみる。
と言って貰えた時は心の底から嬉しかったです😂



譲渡会でご夫妻の元へトライアルの決まったマカロンです♡



会場内で沢山の猫達を見て周ったけど、「この子が一番可愛い」❤️

そう言って、トライアルを決めてくださったご主人様。

そこからマカロンのトライアルが始まる日まで、YouTubeで慣れない猫の飼い方を見てお勉強をされたり、私が撮って送ったマカロンの訓練動画をお二人で見てはシュミレーションをされていました♡



トライアルから数日経ったマカロンはというと、意外や意外。。。❣️

初日こそ、少し夜鳴きはしたようですが、翌日から食欲も出て来て2日目の朝には💩も出て快調スタート❣️

そして今や、ご主人様や奥様の手も嫌がらず、撫で撫でや指先チュールも普通に出来て、嬉しい時に出る喉のゴロゴロ音まで聞こえるそうです😮


先程、送って貰った動画を見たら、私が送った動画と同じように奥様が接していて、そのママのお手手に頭や顔を擦り付けて甘えているマカロン姿が映っていました😂❤️😂❤️




ニャンと❣️早くもママに撫で撫でしてもらってる♬




しかも、しかも、このうっとり顔はなんだべさ。。笑



マカローン❣️

ホンマかいなぁ〜😍⁉️⁉️

全然、初期化してないじゃない😂♬


いやはや予想外でしたが嬉しい展開ですね😂💕


ご夫妻様にはお子様が居られないので、マカロンが私達の娘になってくれたら良いなぁ♡って言ってくださった奥様❣️

必ずやその願いを叶えられるよう、マカロンが正式にご夫妻様のお家の子として迎えて貰えるよう、これからも精一杯のサポートをしていこうと思っています‼️

マカロン、優しいパパとママに沢山甘えて気に入ってもらうんだよ♡


可愛い♡可愛い♡マカロン❣️

頑張れ〜👍🩷




帰りにいただいたお土産♡


美味しそうなお菓子とマカロンにとっても似ているニャンコのハンカチ🩷


本当にありがとうございました🙇‍♀️🩷