看取りになっちゃった。。。 | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

高齢にゃん子のオーちゃんがとうとう歩けなくなり、完全な看取り状態になってしまいました😓


元気だった頃のオーちゃんです。




腎不全末期だから仕方ないのですが、今朝はちょっと頭も触れ出したようにも見えました💦

悲しいけど、そろそろオーちゃんの身体は限界が来ているように感じます。

目が見えず徘徊が始まり、チッコと💩もあちこちでしてしまうため、2ヶ月前からサークルに入れていたオーちゃん。






数日前から排泄も思うように出せないようになり、💩は私が介助して出すようにしていました。

なるべく出勤前に出してやらないと帰宅した時、オーちゃんが大変な事になってしまう(T . T)💦

こんな時、在宅勤務だったら側に居てあげられるのにと毎日、思っていた😢

ウエットタオルで拭いても、なかなか身体に付いた臭いが取れないので、一昨日の夜はオーちゃんをお風呂に入れました。



シャンプーした後はしっかりとタオルで拭いてあげます。



綺麗、綺麗してドライヤー掛け、ふわっふわにしたら気持ち良さそうなオーちゃん♡



ドライヤーで念入りに乾かしたら気持ちよさそうにしていました♬


後ろでモコちゃんが羨ましそうに見てた w




今朝はお水も自分で飲めなくなっちゃったのでシリンジにて注入。
補液も60ccを施し。


そのあと、ご飯だけは介助すれば食べられた😂


昨日の夕方までは立てていたし、こんなに元気にご飯を食べていたんですよ。。。



凄い勢いでいっぱい食べれていたのに😂



急にきたなぁ。。。。😓


オーちゃん、今日も仕事が終わったら速攻で帰るから、母ちゃんの帰りを待ってるんだよ‼️



動けないので、サークルを半分くらいに縮め、頭のところは少し底上げし、頭が落ちないように工夫。





心配だから今夜からオーちゃんの側で一緒に寝る事にしよう。

オーちゃん、母ちゃんが付いてるから。


オーちゃんのその時が来るまでゆるゆると過ごそうな♡

待っててね。オーちゃん。