頑張れ‼︎ なっちゃん♡ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

先週末の土曜日、ハノンちゃんをお届け後、午後から保護っ子のなっちゃんを里親様宅へお届けに上がりました♡



さぁ、なっちゃん、新しいお家に出発しようね♡




生後半年くらいのナッツちゃんは、外の厳しい世界から保護した時が生後3ヶ月を過ぎたくらいの子猫。
そこそこの警戒心を持っていたので人馴れ訓練が必要でした。



厳しいお外から救い出した時のナッツちゃん。


お外とお家の中での生活は雲泥の差だから‼︎

保護できて本当に良かった(T . T)



約3ヶ月の間に私にはそこそこ慣れてくれましたが、トライアル先に行けば環境の変化から初期化してしまいます。
お正月明けにトライアルに入った姉妹猫のココちゃん同様、トライアル期間は長めにお願いしました。

ナッツちゃんを希望してくださったご家族は猫を飼養するのが今回、初めてです。

正直、譲渡会場に参加していた小さな子猫達に比べ、ナッツちゃんはハードルが高いかなとも感じました。

不安な事だらけだと仰っていましたが、いろんな事をお話しし、時間を掛けて頑張ってくれるという意志を感じたので、私もなっちゃんの事をお願いしたいと思いました。



ナッツちゃんも姉妹のココちゃんも頑張りました♡





譲渡会でご縁をいただいたナッツちゃんです♡




実際にお届けした時の里親さまは、私の説明を真剣に聞いてくれて、ノートにメモも取っておられました。

ナッちゃんの事を大事に思ってくださっている事を感じ、とても嬉しかったです。



パパさん、ナッツちゃんを宜しくお願いします♡




なっちゃんのために素敵なお支度を整えてくださいました♡



当のなっちゃんはケージの中でビビりまくっていましたが😂💦

それも想定内だと伝えました。

皆んな、最初はこんな感じ‼︎
トライアル開始から1日、2日はご飯も喉を通りません。
💩も出来ない状態が続きます。

3日目に出れば🆗、そうでなければ連絡ください。

勿論、最初は毎日サポートしますからと伝えてお家を後にしました。

初日のなっちゃんはご飯も食べず夜通し泣いていたそうです😅

でも、やりましたよ❣️

今朝、ケージ内のあちこちに置いてもらっていたご飯を全て完食♡
💩もオシッコも出ていました😍って、喜びの連絡をいただきました♡

どんな子でも新しいお家には自分の臭いもないから不安で不安で堪らないのです😓

だけど、毎日少しづつ、ほんの少しずつだけど落ち着いてくれるようになります。
夜泣きも必ず日々、落ち着いていきます。
なっちゃんも絶対にそうだから‼︎

あとは時間を掛けて焦らずゆっくりと信頼関係を作っていってもらえたらと思います。



だって慣れて来たらこんなに可愛いなっちゃんになるんだから😂❤️




なっちゃんの新しいお家、素敵なお部屋です♡



この素敵なお家の愛猫となれるよう、なっちゃんのトライアルが無事に成功するよう、私も精一杯頑張ります‼️