ストレスから。。。胃腸炎に | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

7日の譲渡会でトライアルが決まり、この週末にはトライアに出発する予定だったハノンちゃんが、譲渡会後に体調を崩し、ご飯が全く食べられなくなってしまいました😭




真っ白でとっても可愛いハノンちゃんです。




昨日で3日目だったので、これはもう危険だぞと思い、朝、補液を施し強制給餌をしました。


ですが、食べた物はリバース(T ^ T)💦


このままでは本当にヤバいと思い、仕事から帰ってハノンを連れて動物病院へ走りました💨💨💨





ハノン、よく診てもらおうね。





腹部をエコーで診て貰ったら明らかに異常な造影になっている事から、胃腸炎を引き起こしていると。。😥




胃腸炎を患った原因は直ぐに分かりました😓



猫風邪がなかなか治らなかったハノンは長期に渡り抗生剤を服用し、胃が荒れていたと思われます😰

それなのに、私が譲渡会へ連れて行ってしまい、ストレスを掛けてしまいました😥


そのストレスが原因で急性胃腸炎を引き起こした可能性が高いと医師からも言われました😭



ハノンにはインターフェロンと胃腸炎の炎症を緩和させる薬を投与してもらいました。





今朝になってもご飯は全く減ってなく。。😢





なので、今朝も補液60ccと高栄養な流動食をシリンジで少しだけ給餌。





里親さまにもハノンの健康状態を連絡し、ハノンの体調が落ち着くまでトライアルのお届けを延期していただけるようお願いしました。


里親さまも快く了承してくださり、ハノンちゃんが元気に回復してくれるのを待っていますよ♡って、言ってくださいました😭❤️


ハノンをお家に迎える事を楽しみにしてくださっていた里親さまにも申し訳ない事をしてしまいましたが、やはり、一番辛い思いをしているのはハノンです。



ハノン、本当にごめんよぉ〜😭💦


母ちゃんが悪かった💦💦


ハノンの身体が回復するよう一生懸命頑張るから、早くご飯が食べられる身体に戻ってくれよ😭💦💦


ハノンの身体が回復出来るように全力で見守ります‼︎