ずっと一緒だよ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

ちぃ子婆も。。。


ドヤ顔のちぃ子♡



ハロウィンにも登場してもらったちぃ子。




今年の夏に我が家に引き取ったちぃ子も食が止まっちゃった😓


置き餌しているちぃ子の大好きなドライフードがほぼ手付かずになってしまっています(T . T)

昨日、仕事から帰ったら寅と同じように、朝、給餌していたad缶をブランケットの上に嘔吐していました😭

此処一ヶ月くらい前からかな、ちぃ子はおトイレで用を足す事が出来なくなっていました😓

お布団の上でやっちゃうの💧

ちぃ子は推定18歳と高齢な猫で、我が家に来る前から腎機能はかなり悪いと聞いていたので、腎不全が進行してくると、それも致し方ないですが。。。。

それでもスカンスカンだった軽い身体が我が家に来てからは色んな物を食べて、段々と肉付きも良くなり、まんまるとした体型になってきていたのです。

ちぃ子はふかふかなお布団の上が大好きです。
だからお粗相をするからと言ってケージの中に入れたり、オムツを履かせるような事はしたくない。

お布団の上には大きな大きなペットシートを敷いて対策をしています。

一応、猫のトイレもその上に置いてます😁 
たま〜に使ってるみたい 笑



お布団の上一面に超ワイドシーツを敷いてオシッコ対策♡



オシッコされたらさ、それを交換すれば良いだけのことだから。

ちぃ子の好きなように、自由にさせてやりたい♡

ちぃ子の定位置はオシッコシートの上に一枚だけ敷くブランケットの上。




日中、ほぼ、このブランケットの上で昼寝をしています♡

その上にオシッコをしちゃう時もある。けど、それも仕方ないこと。


ブランケットは洗えば良いのだから。


そして夜は大好きな父ちゃんと一緒に添い寝♡


ちぃ子はお父ちゃんの上に乗って寝るのが大好きらしい  笑



父ちゃんの腕にくっ付いて可愛いにゃ♡

父ちゃんもちぃ子にデレデレです。





朝夕に食べさせるad缶は余り好まないようですが、それもちぃ子のため‼︎



食事後のお化粧直しは念入りにしています。




お休みの日は父ちゃんがお布団の上でギター弾いて、ちぃ子はその傍で聴いています♡
2人の姿はとても微笑ましく幸せだなぁって思えます♬


ちぃ子や‼︎
父ちゃんも母ちゃんもお前のことが大好きなんだよ♡

だからね、なるべく永くこの家で一緒に過ごせるように頑張っておくれよ‼︎

ちぃ子の事も精一杯支えるからね♡