保護っ子ラブィちゃんも幸せ掴んでくれました♬ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

みーちゃん姉妹達に続いて保護っ子ラブィちゃんも正式譲渡が決まりました😍💕



とっても愛らしいラブィちゃんです♡




ラブちゃんは猫繋がりの友人が引っ越した家の近所で地域猫として暮らしていた猫でした。

ところがその場に暮らしている猫達の事を虐待されたり放火されるという事件が続き、心を痛めた餌やりのお婆ちゃんから友人が相談を受け、人馴れしている猫は特に危険なので皆で協力して保護する事になりました。(10匹以上は保護したな)




此処に写っている子達は皆、保護出来ました。この後にモブ男とモフ美も追加で保護‼︎



ラブィちゃんはその中の1匹♡



お外にいた頃のラブィちゃん、向こうから走って来ます‼︎  この後、2匹とも無事に保護♡




ラブィちゃんはとっても人馴れしていたのに、恐らくカリシウイルス感染症が原因でしょう😓

口内環境がすごぶる悪くて歯茎が真っ赤っ赤でした(泣)

口臭も酷く💧全抜歯も視野に入れて3軒の動物病院を受診しましたが、歯自体はとても綺麗だからご飯を食べれているうちは可哀想だから全抜歯は辞めて、痛くて食べれなくなった時に再度検討しましょう。という結論になりました。




勧められてプラズマ療法を試みたけど効果は得られませんでした😓




一度は里親探しも諦めようかと思いましたが、とっても気立ての良い子なだけに多頭な我が家では無く、やっぱり飼い主さんの愛情を独占させてあげたいと思って譲渡会に連れて行きました。



そしてとっても優しい方と運命の出逢いをいただき、トライアルが決定♬





ラブィちゃん、里親さまとの運命の出逢い♬





トライアル中も沢山♡沢山♡連絡をくれて不安など一つもありませんでした。




ラブィちゃんのお口の中の事も、歯の事も全てをご理解くださり、毎日サプリを飲ませてくれています♡




毎日のようにブラッシングと抱っこを要求され、激カワ❤️なラブィちゃんだそうです♬




窓からお外を眺めるのが日課の一つ♬



そして、可愛い子をありがとうございます。と、言ってラブィちゃんの事を正式に家族に迎えてくださいました😭❤️



本当に嬉しかったです😭


お名前は可愛いからラブィちゃんのままで🥰


ラブィちゃん❤️おめでとう㊗️


とっても優しいママが出来て本当に良かったね😂❤️

お家も近いし、これからもずっとサポートしていくから安心してね♡


末長く幸せにゃん子になぁ〜れ💕