半年経って家猫になりました♡ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

こんにちは😃


保護っ子の牡丹ちゃんも正式譲渡が決まりました❤️





保護っ子の牡丹ちゃん♡




牡丹ちゃんは昨年の12月3日に里親さま宅へとトライアルに入りましたが、元々が生粋の野良猫。


攻撃性は無いものの臆病で逃げ腰な猫で人馴れ具合も不十分だったため、トライアル期間は当初から半年間と、長めにお願いしていました。


正直、半年掛けたとしても牡丹ちゃんが完全に慣れる自信など私にはありませんでしたから、とにかく焦らすゆっくりと牡丹ちゃんのペースに合わせて見守って欲しいとお願いしていました。


新しい環境に馴染めず、なかなか夜鳴きの治らない牡丹ちゃんの事を里親さまはお願いした以上に大事に大事に見守ってくれていました。


普通なら、その時点でトライアルが中止になっていたとしてもおかしくない状態でしたが、本当に根気強く頑張ってくださいました😭


猫を飼う事自体が初めての方だったので、私もトライアル中は爪切りの伝授に赴いたり、猫風邪の投薬方法なども伝授したりと出来る限りのサポートを続けていきました。


トライアルが4ヶ月目に入った頃から徐々に里親さまと牡丹ちゃんの距離が縮まり始めた感じは有りましたが、それでも未だ未だ慣れてるとは言えませんでした😰


そして、とうとうお約束の半年が経ちました💦


恐る恐る祈る気持ちで里親さまにトライアル期間が終わります。と連絡をしたら。。。


ペースはゆっくりだけど確実に慣れて来ているので、正式に譲って貰いたいです🥰って、嬉しいお返事をいただきました😂❤️


毎日じゃないけど、ご飯を用意していると側に来て早くちょうだいと催促をしたり、ベッドの上に一緒に居たりと、距離感は縮まって来ているそうです😂❤️



牡丹ちゃんは本当に優しくて包容力のある素敵な里親さまに出会えました😂



牡丹ちゃんを外から保護したのがちょうど2年前の6月でした。



お庭で野良猫が仔猫を産んだので仔猫を保護して貰いたいという依頼から始まり、仔猫4匹と母猫の牡丹を捕まえに行きました。



当初、お母さん猫の牡丹の事は不妊手術を施したら元居たお庭にリターンする筈が。


搬送先の動物病院で大人しそうな猫だと聞き、保護する事を決意😅



2年前の6月11日、牡丹を保護。依頼者にシャー子なんて名付けられていたので即、却下‼︎  笑





不妊手術を終えて抱えられて出て来た日牡丹を見て、リターンは辞め、保護する事を決意しました。





そこから2年❣️


安住のお家と優しく見守ってくれるママが出来ました😂❤️


新しい付けてもらったお名前は「ゆず」ちゃん♡




トライアル中、ケージから解放したあと、しばらく狭い所に隠れていたね😅





ふわふわのお布団の温もりも感じて幸せそうなゆずちゃんになりました♡



ゆずちゃん、本当におめでとう㊗️💕


これからも必ずサポートし続けるからね‼️


末長く幸せになってね🥰