やっとね♡ | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

多頭崩壊レスキュー猫の茶トラ君と三毛ちゃん、我が家に来て1週間が経ちました。



体調不良に加え、またしても別の家に連れて来られた事への不信感からかずっと食べる事を拒否し続けて私を困らせ切っていた茶トラ君でしたが、強制給餌を施したり、目薬に入れるインターフェロンの量を増やして貰ったり、耳に塗る食欲増進剤を使ったりと試行錯誤を続けた結果、ようやく自分からドライフードを食べてくれるようになりました😍




茶トラ君は情けないお顔をしていますが、元気を取り戻しつつおります♡





三毛ちゃんは沢山食べれるようになり、とっても元気になってくれました♬





インターフェロンの量を増量してもらった目薬と耳に塗る食欲増進剤です。




勿論、出来る限りの愛情も注いでいました。


触ると常に震えていた身体も、その震えはもう感じられません。




やっとお母さんの手もそうだし、此処は安心出来る場所だって分かってくれたかな😂❤️




食べ出したら今度は下痢続きな事が気になるけど、そっちもしっかり改善できるよう対処していこうと思います。


三毛ちゃんの方はお鼻のズビズビ音もほぼ聞こえなくなるくらい回復しています。

逆に甘えたダミ声で泣き続けてうるさいくらい元気で本当に嬉しいです🥰


二人ともゆっくりでいいから元の元気な姿になろうね♡

それまで必ず側で見守っていくからね❣️