麗ちゃんの爪切りに挑戦 | 保護ねこラウンジohana

保護ねこラウンジohana

1匹の野良猫との出会いから始まった私の保護猫活動。

行き場を無くした猫達を家に迎え、傷ついた心と身体を癒し、時に素敵な家族を見つけるお手伝いもしています。

保護ねこラウンジとは、保護された猫達が、新たな猫生を歩み出せるまで安心して過ごせる待合室です。

昨日、保護っ子の麗ちゃんは2回目のワクチン接種と念のためのブロードラインを付けてもらいました。



フレオ君と麗ちゃん、午前中診療時間ギリギリに間に合った💦





2回目のワクチン接種証明書です





うっかり麗ちゃんの爪切りをお願いするのを忘れてしまい、お家に帰ってトライしてみたら、まぁ大人しくさせてくれて嬉しい誤算でした😍💕



噛みつかれたら怖いから襟カラーをして




おーおー、立派に伸びておりました💦





爪切り終わって解放したらイカ耳になってたけど麗ちゃん大人しくてとっても良い子でした♡ ♡





それに比べて我が家のお嬢しぃたん、爪を2本、切っただけで発狂せんばかりの鳴き声を上げ、あえなく断念。。。😓


性格なんだろうけど困ったお嬢様だこと😂💦




わがままお嬢のしぃたん、少しは麗ちゃんを見習え‼︎