~餅匠 しづくさんの「くるみ氷」~ | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!

昨年、初めてこの「くるみ氷」を頂いた時、絶対、来年も食べたいラブと思いました。

念願叶って、今年も頂くことが出来ましたハート②ハートwハート☆



かき氷ブームで、果物や、ソフトクリーム…、色んな物をトッピングしてカラフルなのも楽しいけれど、しづくさんの「くるみ氷」はご覧の通り。

これ以上、省く物がない位シンプルキラキラ
潔さみたいな物を感じるのは、私だけでしょうか?

飾らない分、本気で勝負してる…そんな気が伝わってくるような。
思わず、背筋が伸びる思いです。


氷の中にお餅と枝豆の餡がキャハハ
美味し~いビックリ
絶対、来年も食べるカキ氷って決めましたラブ

ーお菓子で百薬の長を目指すーと言う、しづくさんの言葉通り、食べると幸せな気分で長生き出来そうなお菓子を作り続けて頂きたいですおねがい

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m