マクロビオティックを始めてから、買わなくなった物(^^) | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!

マクロビオティックを始めて、買わなくなった物が幾つかあります。

そのひとつが、ドレッシング

以前は、売り場いっぱいに並ぶ、色んなドレッシングを、選ぶのが楽しくて…。
でも、結局使い切れなくて賞味期限切れ~って事も、たびたび(;^_^A

マクロビを始めて、ドレッシングを自分で作るようになって、 
「混ぜるだけなのに、なんで今まで作らなかったんだろう」って、思いますてへぺろ

それに、添加物の心配もないし、何よりおいし~い
日持ちを気にする前に、食べきってしまいます
中でも、私のお気に入りのドレッシングは、これ

{3FDCF73B-CCAF-4991-82BE-1EB968429AC7:01}


プラーナのあゆみ先生直伝の人参ドレッシング

お野菜はもちろん、玄米パスタをこのドレッシングで和えて食べるのがマイブーム
色もきれいなので、お弁当のサラダにも良く使います

ドレッシングが、何種類あるだけで、お料理のレパートリーが増えるようで、料理上手になったような気がするのは私だけでしょうか?(笑)

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました(^-^)/