岡田英貞先生 の料理セミナーに行って来ました〜*\(^o^)/* | makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

makurobidaisukiのブログ~アトピーがきっかけで出会ったマクロビオティックのお料理を楽しんでいます~

子供のアトピーがきっかけで、マクロビオティックに出会いました。
望診、薬膳、ネオベジタリアンのお料理、野球など、好きな事色々。
食べる事は生きる事!

全国的に寒い日が続いていますが、皆様、お元気でお過ごしですか?

寒~い中でしたが、楽しみにしていたお料理セミナーに行って来ました

講師は、
「キュイジーヌ・エ・サンテLIMA」  
の料理長  岡田英貞シェフ

軽快にお話ししながら、次々にお料理が仕上がって…。
{DA5D6B0C-3649-4675-BA7D-F54844D27440:01}

蒸しかぶらのリンゴのフロスティ
車麩の香草パン粉焼き
ひじきと小松菜の洋風混ぜご飯
ひえと冬野菜のクリームスープ

そして、デザートは、
{5B171E23-E6EC-4268-9FFA-2F8E179ACD93:01}

いちごのババロア

言うまでもなく、美味しい~

洋食だけど、マクロビオティック
蒸し煮でお野菜の甘みや旨みを引き出して
お味噌でコクもバッチリ

デザートも、葛を使っていて体にも優しい

先日のアフタヌーンティーのレッスンをして下さった、プラーナのあゆみ先生も、岡田先生も、とっても楽しく毎日を過ごしてらっしゃるようで…マクロビしてると楽しく過ごせそうって思わせてくれますラブ

私もそんな風に、伝えられると良いなぁ~おねがい

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました