【閉店】らーめん 影武者はなれ @ 秋葉原 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

10月15日(土)曇り

 

この日は所用があり秋葉原近辺へ。

 

疲れを取る意味も含めガッツリ系でスタミナを補充したいところ。

 

、、、なもんでこちらの店を訪問しました。

 

店の名前は

「らーめん 影武者 はなれ」

 

二郎インスパイア系のお店。

 

2010年新規オープン当時は「影武者」という店名でしたが2020年12月に2号店を近所にオープンさせる際にそちらを本店に変更したので元々のこちらのお店の名前に”はなれ”を付けたらしい。

※詳細や真意は不明なのであくまでも推測です

 

 

12:09店に到着。

先客9名、後客6名。
 
 
 
以前に比べメニュー構成も変わったんですね。
2017年1月に訪問した際はラーメン、油そば、つけ麺が主軸でしたが、現在はらーめん(ひらがな表記)、デカチャー麺、特製麺、油麺の他に豚麺や煮干麺などもある。
 
 
 
「らーめん」¥800を購入。
 
 
 
無料トッピングはヤサイニンニクアブラマシの呪文を唱えました。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
10分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
横から見た高さ。
 
程々に盛られていて迫力があります♪
 
 
 
麺はこんな感じの太麺。
 
 
 
スープは、乳化度がやや低めの豚骨醤油スープ。
 
以前はもう少しに白みがかった色合いでしたが濃いめの茶濁色になっている。
 
別館呼称になった際にリニューアルしたんですかね。
全く知りませんでした。
 
分厚い肉塊だったチャーシューも以前に比べるとやや薄め(それでも十分に厚いが)のものが2枚、味付けもしっかりとされていて美味しいです♪
 
アブラ(背脂)増しにしているのでたっぷりとヤサイの上にかけられていてスープに馴染ませながらヤサイを頬張ると背脂の甘味とモヤシやキャベツのシャキシャキがマッチして美味しい♪
 
麺はモチモチ感抜群の太麺で食べ応えありの存在感。
 
少しでも気を抜くとギブアップしそうになるのでヤサイと肉厚なチャーシューを先に攻略して麺をやっつけます。
 
ニンニクもスープに溶け始めパンチのある味にスープが変わっているので気合を入れて食べ進めました。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹キラキララブラブ拍手
 
 
中々のヘビー度ではありますが濃厚度は抑え気味なので比較的に食べやすいかと思います。
 
次回機会がありましたら是非ともデカチャー麺にチャレンジしてみようかな!?
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
満腹のお腹を抱えながら腹ごなしのため近くにある神田明神をご参拝。
 
 
 
腹ごなしなので、正面からではなく裏口にあたる明神男坂の階段から上って行きます。
 
 
 
一気に駆け上がると息がゼェゼェ・・・
マスクの中がニンニク臭ぇ~えーんあせる
 
 
 
男坂の階段を登り切った風景。
 
 
 
神田明神本殿
 
 
 
お参りした後、正門から出ます。
 
土曜日で天気も良かったのに人が少なかったのがラッキーでした♪
 
 
【住所】
【営業時間】
月~土
11:00-21:00
日祝
11:00-20:00
【定休日】
不定休
【電話番号】
03-3253-2922
【最寄り駅】
東京メトロ銀座線
「末広町」駅下車
徒歩5分。
 
2010年1月4日影武者としてオープン
2020年12月7日本店移転に伴い旧本店扱いのこちらの店を”別館”と呼称、後に”はなれ”という名前になる
2024年5月閉店(本店扱いの店がこちらに戻ってきた形)