一風堂 キュービックプラザ新横浜店 @ 新横浜 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

6月24日(金)曇り

 

この日は自宅の扇風機が壊れたので新しいのを買おうと新横浜にある家電量販店へ。

 

その前に腹ごしらえをしないといけないネ♪

 

そんな訳で、、、

今回訪問したのは

「一風堂 キュービックプラザ新横浜店」

 

一風堂の店舗は各地にあるのでさほど急いで訪問する必要性もなく訪問する時を待っていた次第。

 

 

12:55店に到着。

先客満席、外待ち2名、後客9名。
 
 
 
この日は暑かったのでこちらの看板に惹かれたというのが一番の要因かな。
 
 
 
営業時間変更のお知らせ。
 
 
 
当初の予定通り、「太つけ麺」¥980を注文。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
一風堂に来たら卓上に置いてある”もやしナムル”を食べないとネ♪
 
これはクセになる味付けなんだよなぁ~爆  笑チョキ
 
ビールが飲みたくなるけど車なのでガマンガマンあせる
 

 
6分程でつけ麺が出てきました。
 
 
 
スープは、一風堂のまろやかな豚骨スープをベースに鰹、鯖、鰯などの魚粉をブレンドし、魚介の香りが広がる濃厚スープ。
 
 
 
麺はタピオカ粉を使用したツルモチ感抜群の太麺。
 
レンゲに乗っているのは今年から登場した特製たぬき玉。
天かすに山椒香る黒七味を混ぜ合わせた味変アイテムだそうで楽しみです。
 
 
 
麺リフト。
 
力強い麺と力強いスープがマッチングして2馬力の旨さ♪
 
400gの麺量をあっという間に平らげちゃいました爆  笑チョキ
 
 
 
麺を食べ終わったので店員さんにお願いしてスープ割りしてもらいました。
 
新に出汁が加わったスープを最後まで飲み干して完食しました♪
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹キラキララブラブチョキ
 
 
美味しく夏の風物詩を堪能させていただきました。
 
こちらの一風堂”太つけ麺”は期間限定で従来は~8月末まででしたが今年は好評につき9月19日まで延長したとの事(公式HPより)
 
一風堂は店舗も各地にあるので気軽に食べられるので限定商品も好評であれば延長アリでしょうネ♪
 
美味しいつけ麺を堪能できました。
 
次回機会がありましたら是非ともまた寄らさせて頂きたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
10:30-22:00(LO21:30)
【定休日】
不定休
【電話番号】
045-473-3455
【最寄り駅】

JR東海道新幹線・横浜線

横浜市営地下鉄ブルーライン

「新横浜」駅下車

徒歩2分。

 

2017年3月27日オープン