麺屋 のすけ @ 中央林間 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

8月16日(月)雨

 

この日は、2回目のコロナワクチン職域接種。

 

何事もなく無事終了した。

 

偶然、ブロ友さんのRENIMARさんも会場は違うけど同じ日に2回目のワクチン接種との事。

 

お互い昼前には終わったので合流する事にしました。

 

折角だしランチでもご一緒しましょうという話しになり田園都市線の終点駅である中央林間駅へ。

 

どこにしましょうかね!?的な流れで、約10年ぶりに名店「岩佐」に行くと。。。

シャッターが閉まっているやんかーーー!
 
 
 
ってゆーか月曜定休だったんだね。
 
確認もせずに来てしまいすんませんショボーンあせる
 
 
 
ってゆーかコロナの影響で休業中だった、、、
 
定休日以前の問題でした。
 
 
という事で別の店へ。
 
結局この日に訪問したのは
「麺屋 のすけ」
 
この店は2009年3月以来、約12年ぶり2回目の訪問になります。
 
 
12:30店に到着。
先客7名、後客3名。
 
 
 
入口脇には古ぼけているけど画付きメニューが大きく掲げられています。
 
 
 
こちらでも感染症予防対策のため時短営業しています。
 
 
 
「醤油とんこつ」¥720を購入。
 
 
 
好みは普通で注文。
 
 
 
太麺・細麺の選択制だったので太麺をチョイス。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
6分程でラーメンが出てきました。
 
家系ラーメンではないけど何となく家系チックな見栄え。
 
具材は豚肩ロースチャーシュー、キクラゲ、フライドガーリック、刻みネギ、海苔
 
 
 
麺はこんな感じの中太麺。
 
モッチリ感抜群で美味しい♪
 
 
 
スープは、しっかりと豚骨の旨味が出ている豚骨醤油スープ。
 
鶏油は入っていないので家系との区別はつきやすいかも。
 
醤油フックも程良くて豚骨スープにフィットしている。
 
これは食べやすい旨さだね。
 
たまに食べたくなる中毒性があるかも!?
 
美味しくサクッと頂きました。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ音譜虹ゆめみる宝石キラキラ
 
 
博多系の白、マー油の黒、ガッツリ系の介二郎など豚骨系のバリュエーションが豊富にあります。
 
次回機会がありましたら是非とも介二郎を食べてみたいですね♪
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-24:00
※感染症予防対策のため時短営業あり
11:30-20:00
【定休日】
不定休
【電話番号】
046-283-1333
【最寄り駅】
東急田園都市線
小田急江ノ島線
「中央林間」駅下車
徒歩2分。
 
2007年12月28日オープン