麺場 鶏源 黄金町店 @ 黄金町 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

1月24日(日)曇り

 

神ラー会の掲示板に投稿されていた味噌ラーメンの新店情報を確認するべく京急線の黄金町へ。

 

場所は黄金町駅と南太田駅の中間ぐらいで、家系ラーメンの名店「千家 本店」から黄金町駅方面へ少し行った辺り。

 

ありました!
 
まだ新規オープン前ですね。

 
 
2月8日新規オープンみたい♪
 
店の名前は「美味そ」
”うまそ”と読むみたいです。
 
さて、、、
確認も出来たのでホッと一安心。
 
ボチボチ、昼食にしましょうかね。
 
この日の1軒目は、
黄金町駅から歩いてくる時に見つけておいた店。
「麺場 鶏源 黄金町店」
 
 
 
 
12:48店に到着。
先客3名、後客0名。
 
 
 
「鶏白湯塩」¥790を購入。
 
好みは普通で注文。
 
 
 
お好み表と辛味の目安。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
卓上調味料の紹介。
 
こういうのは助かりますネ♪
 
 
 
壁には店の歴史やこだわりが貼ってあります。
 
 
 
10分程でラーメンが出てきました。
 
見た目からして濃厚鶏白湯ですね!
 
 
 
麺はこんな感じの細ストレート麺。
 
 
 
スープは、鶏の旨味が十分に出ているややトロミのある濃厚鶏白湯塩スープ。
 
見た目以上に旨い♪
 
チョット侮っていました。
 
岩海苔も良いアクセントになっているし面白い味わいだな。
 
麺が九州系の細麺なのでスープの持ち上げも良く麺とスープ一体で美味しさをUPさせています。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑流れ星虹ラブラブ音譜
 
 
鶏白湯系もあっさりタイプもあるけどこのように濃厚タイプもイイですね♪
 
次回機会がありましたらタンメンが合いそうなスープなので”鶏白湯タンメン”を食べてみたいです。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-14:00,18:00-23:00
【定休日】
火・水
【電話番号】
045-261-0577
【最寄り駅】
京浜急行本線
「黄金町」駅下車
徒歩4分。
 
2012年7月14日オープン