麺屋 彩音 @ 五反田 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

11月19日(木)曇り

 

五反田の新店に行ってきました。

 

気になっていたんだけどナカナカ訪問出来ず今回に至ってしまった次第。

 

店の名前は

「麺屋 彩音」

※サインと読みます。

 

ラーメンと日本酒のペアリングを推し麺にしている店です。

 

日本酒とのコラボは珍しいですよね♪

 

 

12:22店に到着。

先客満席、外待ち7名、後客8名。

 
 
 
13分程待って外待ち先頭になったので入口を写メしてみました。
 
 
店員の誘導により店内へ。
入口のドアはこんな感じです。
 
 
 
「特製醤油」¥1150を購入。
 
+350円での日本酒ペアリング¥1500にしようかとも思ったんですが真昼間から日本酒を飲むのも抵抗があったし店内見渡しても誰も日本酒を飲んでいる方がいなかったので今回は涙を飲んでスルーした次第。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
着席して改めましてじっくりとメニューを拝見いたします。
 
 
 
お店のこだわり。
 
 
 
醤油のこだわりはこんな感じでした。
 
 
 
着席後、4分程でラーメンが出てきました。
 
 
特製なので贅沢なトッピング♪ムフ
低温調理の豚肩ロースチャーシュー。
 
もろみ醤油・塩麹に漬け込み美味しさをマシマシにしている技法だそうです。
 
 
 
低温調理の鶏胸肉チャーシュー。
 
炙ってからスパイスを効かせた特製ソミュール液にじっくり漬け込んだ至極の逸品。
 
 
 
プリップリの肉餡が詰まったワンタンが2つも入っていました♪
 
 
 
トロットロの半熟味玉も格別です♪
 
 
 
麺はこんな感じの中細麺。
 
 
 
スープは、大山鶏と名古屋コーチンの丸鶏ベースの醤油スープ。
 
スープを炊く際に獲れた鶏油を贅沢に香味油としてふんだんに使用して旨さを引き上げています。
 
生揚げ醤油タレが丸鶏出汁の良さを最上限まで引き上げとても美味しく仕上がっています。
 
どおりでメチャ2旨い訳だ・・・。
 
コンセプトではここに日本酒が登場する訳ですな。。。
 
贅沢至極なひとときではないかーー!
 
今回は敢えて日本酒は頼まなかったけど後悔はしてないよ!
 
たぶん。。。
きっと。。。
・・・。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブキラキラ虹音譜流れ星ラブラブ
 
 
美味しい1杯に十分満足させていただきました。
 
次回機会がありましたら是非とも日本酒のペアリングを頼みたいですね♪
 
スープや具材をアテに飲む日本酒は最高だよねラブ日本酒
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
【住所】
【営業時間】
月~金
11:30-14:30,18:00-22:00
11:30-14:30
【定休日】
日祝
【最寄り駅】
JR山手線
東急池上線
「五反田」駅下車
徒歩4分。
 
2020年10月1日オープン