来々軒 @ 関内 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

7月11日(土)晴れのち曇り

 

この日は夕方から所用があるため遠くには行かず近場でお昼を済ます事に。

 

訪問したのは

「北海道ラーメン 来々軒 本店」

 

醤油や塩もありますが本格的な味噌ラーメンや辛い系のオロチョンを出す店としてこの界隈では有名な老舗店です。

 

 

11:50店に到着。

先客9名、後客4名。
 
 
 
上の看板は”北海道ラーメン”と書いてあるけどこちらの看板は”札幌ラーメン”なんですね。
 
 
 
「味噌ラーメン」¥850を購入。
 
トッピングで「コーン」¥100「バター」¥100を追加。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
競馬予想紙みたいなメニュー表。
 
こういう書き方をされると全てのメニューをじっくり見てしまいます。
 
効果抜群ですネ♪
 
 
 
8分程でラーメンが出てきました。
 
トッピングのコーンの黄色が鮮やかキラキラ
 
 
 
トッピングのバターは標準的な大きさ。
 
早くスープに沈めて溶かしたいラブラブ
 
 
 
麺はこんな感じの中太やや縮れ玉子麺。
 
 
 
スープは、鶏ガラや豚骨などの動物系をメインにした味噌スープ。
 
味噌が前面に主張している訳でもなくやや薄めな程よい濃さ。
 
札幌ラーメンでは王道の西山製麺の縮れ麺がこのスープの良さをさらに持ち上げる。
 
これは本当にマジ旨な本格味噌ラーメンですな。
 
店の外観からは最近流行りのB町中華っぽい雰囲気も感じるけど本格味噌ラーメンを提供する店でした。
 
味噌がまろやかだったのでバターのトッピングは不要だったかも!?
 
コーンは味噌ラーメンに必須のアイテムだと勝手に思い込んでいるのでこれは正解でした♪
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑流れ星キラキラ音符ラブラブ
 
 
他のお客さんはオロチョンラーメンを食べている方が多かったですね。
ネット情報でも味噌とオロチョンで二分していました。
 
次回機会がありましたら是非とも辛いのは弱いけどオロチョンラーメンにチャレンジしてみたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
【住所】
11:00-翌03:00
【定休日】
月曜
【電話番号】
045-252-9495
【最寄り駅】
JR根岸線
「関内」駅下車
徒歩4分。
横浜市営地下鉄ブルーライン
「関内」駅下車
徒歩5分。