【閉店】【再訪4】新岡商店 @ 井土ヶ谷 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

11月23日(土祝)

 

昼間に神田界隈で「他力」「日本橋ふくしま館」でラーメンを堪能した後、夕方たまプラーザで軽くボッチ飲み。

(飲みについては、いつもの店なので割愛します)

 

帰宅路の途中、飲んだ後の〆ラーとして家系ラーメンを食べたくなりまたもや再訪しちゃいました。

 

「新岡商店」

 

このブログ上でも4回目の登場になります。

 

 

20:41店に到着。

先客1名、後客3名。

 
 
 
最近マイブームでもある家系の「塩ラーメン」¥650を購入。
 
これが食べたくてねぇ~爆  笑
 
 
 
「キャベツ」¥100

 

これも実はハマっているんだよねぇ♪
 
 
 
好みはモチロン「普通」で注文。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
8分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
今回も美味しそうなキャベツが乗っていますなデレデレ
 
ホント、このスープにピッタリ合うんだよねぇ~ラブラブ
 
 
 
麺はこんな感じの中太麺。
 
相変わらずプリモチしていて美味しい麺♪
 
 
 
スープは、毎度お馴染みのマイルドな塩豚骨スープ。
 
醤油スープと違いアッサリしているような優しい塩味が私の舌にドンピシャストライクチョキ
 
飲みやすい仕上がりのスープなので本当に美味しいです。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブラブラブ花火キラキラ拍手
 
 
〆ラーで美味しくいただきました。
 
次回機会がありましたら是非とも味噌ラーメンにチャレンジしてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-14:45,18:00-21:30
【定休日】
水曜
※祝の場合は翌木曜
【電話番号】
045-315-4416
【最寄り駅】
京浜急行本線
「井土ヶ谷」駅下車
徒歩5分。
 
2014年5月9日オープン

2023年8月29日閉店