【閉店】ユキノマタユキ @ 三田 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

 

 

5月7日(火)

 

 

三田にある「五輪洞」で美味しいラーメンを食べた後、いつもの如く「折角だしもう1軒行っておこう!作戦」を敢行しました。

 

三田駅近くに出来た新店

「ユキノマタユキ」

 

競馬の馬の名前みたいな店名ですネ♪(笑

塩ラーメンを主体にした店です。

 

 
12:54店に到着。
先客4名、後客3名。
 
 
 
三田駅入口に隣接している店なんです。
 
一番分かりやすい立地条件の店で良かったです。
 
 
 
店の横には背丈ほどある大きなメニュー看板。
 
これは見やすい♪
 
 
 
全く情報を持たずに訪問したので今回は基本だと思われる「雪華」¥750を購入。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
3分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
鶏チャーシュー。
 
 
 
低温調理の豚チャーシュー。
 
 
 
麺はこんな感じの細麺。
 
北海道産の小麦使用の特注麺だとか・・・。
 
 
 
スープは、圧力寸胴で豚ガラ・昆布・煮干・鰹節の旨味を抽出した塩清湯スープ。
 

柚子胡椒が良く合う味だな、、、と思っていたらドンブリの縁に乗っていましたね。

 

気づくのが遅かったです。。。ショボーンショボーン

 
凄く飲みやすいスープでアッサリなのにコクがあり奥深い味わいを感じます。
 
美味しいですねぇ~♪
 
 

旨さの証
完食&完飲
完了100点花火拍手ラブラブ流れ星キラキラ
 
 
塩ラーメン専門店的な感じを受けたのでもうチョイ塩にこだわりがあり尖った風味だと思っていたけどまろやかで優しい味わいでした。
 
次回機会がありましたら是非ともレモン入りの「風花」を食べ比べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
 
【住所】
【営業時間】
平日
11:00-翌04:00
日祝
11:00-23:00
【定休日】
無し
【最寄り駅】
都営地下鉄浅草線・三田線
「三田」駅下車
A3出口から地上に出てすぐ。
 
2019年3月22日オープン
2020年3月31日閉店