らーめん潤 @ 蒲田 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

5月20日(日)

 

 

秋葉原の「威風」で食べた後、蒲田に移動。

 

ずーっと宿題店にしていた「らーめん 潤」へ行ってみました。

 

この店は新潟五大ラーメンの一つである燕三条系ラーメンです。

 

本店はもちろん新潟県の燕市にあり東京だと亀戸にもありますね。

 

燕三条ラーメンと言えば私の大好きな背脂煮干し系なので期待度大♪

 

 

 

14:17店に到着。

先客11名、後客3名。
 
 
「中華そば」¥780を購入。
 
 
背脂のお好みは告げないと「標準」になるみたいです。
 
今回は初訪という事もあり標準(無言)。
 
 
卓上の品々達。
 
 
卓上の品々達の説明書きはありがたいですネ♪
 
 
13分程でラーメンが出てきました。
 
 
具アップの画。
 
たっぷりかかった背脂の上にチャーシュー、岩のり、刻みタマネギ、メンマ
 
 
麺はこんな感じの太縮れ麺。
 
 
スープは、煮干しガツンではなく煮干しと動物系が合わさった感じでまろやかさがありGJ!
 
清湯系でもあり醤油感が結構強くそこに背脂の甘味が相まって美味しさ倍増。
 
麺のモチモチ感がこれまたスープとドンピシャでイイですすなぁ~♪
 
モチロン箸が止まらない状態になるので完食です!
 
 
美味しさの証完了100点キラキラ拍手照れ
 
 
次回機会があればつけ麺で食べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
【住所】
【営業時間】
 

月〜木

10:00-翌02:00
金・土

10:00-翌03:00
日・祝

10:00-24:00

【定休日】
無し
【電話番号】
03-5714-7255
【最寄り駅】
JR京浜東北線
東急池上線・多摩川線
「蒲田」駅東口下車
徒歩3分。
京浜急行本線・空港線
「京急蒲田」駅下車
徒歩6分。
 
2010年7月28日オープン