らーめん 勇 @ 川崎 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 
2月12日(月振休)晴れ
 

 

川崎駅近辺のラーメン店は結構未開拓地が多いので今回は少しづつ発掘をしていきましょう。

 

まずは川崎駅と八丁畷駅の中間ぐらいにある「らーめん 勇」に行ってみました。

 
 
12:04店に到着。

先客8名、後客3名。
 
 
基本の醤油ラーメンの他に醤油とんこつがあるみたいですね。
 
野菜ニンニク背脂増しが出来るとなると・・・二郎インスパイア系か!?
気になるなぁ~
 
 
「醤油らーめん」¥680を購入。
 
店内に入るとニンニクの香りがするね。
 
これは、、、明らかにG系だな!
 
しかし、そそられながらも今回は基本の「醤油らーめん」にしました。
 
 
卓上の品々達。
 
 
8分程でラーメンが出てきました。
 
 
具アップの画。
 
バラ肉のチャーシュー、刻みネギ、半玉、メンマ、海苔1枚
 
デフォで半玉が入る店が最近少なくなってきたのでこれは嬉しい♪
 
 
麺はこんな感じの中太縮れ麺。
 
モッチリしていて美味しいです。
 
 
スープは、魚介系メインのあっさり醤油です。
 
醤油の旨味が前面に出ているけど濃厚ではなく優しい仕上がりになっていて飲めてしまう味わいです。
 
動物系の出汁がうまく合わさってまろやかな優しい感じになっているのでしょうね。
 
マジで旨いっす♪
 
、、、となると当然こうなりますね。
 
完食&完飲の”完杯”完了100点キラキラ拍手
 
満足のいく1杯でした。
 
次回機会がありましたら醤油とんこつで野菜ニンニク増しをしてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
 
【住所】
【営業時間】
月~土
11:00-14:30,17:00-翌01:00
日曜
11:00-14:30,17:00-23:00
【定休日】
水曜
【電話番号】
044-245-1182
【最寄り駅】
京浜急行本線
JR南武支線(浜川崎線)
「八丁畷」駅下車
徒歩8分。
JR京浜東北線・東海道本線・上野東京ライン・南武線
「川崎」駅東口下車
徒歩10分。
京浜急行本線・大師線
「京急川崎」駅下車
徒歩12分。
 
2011年10月11日オープン