【閉店】六角家 本店@東白楽 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

3月19日(日)曇り

 

 

小春日和で暖かいのでイイですね♪

もうすぐ桜が咲くでしょうね!

さて家系が食べたくなったこの日、どうしたものかと思案した結果久しぶりに「六角家 本店」に行くことにしました。

この店は2004年2月以来13年ぶり2回目の訪問。

前回は並んでいたら店の中から職場の同僚が出てきて驚いた記憶があります(笑)

 

12:02店に到着。

先客2名、後客0名

以前の大行列していた頃の面影はいづこに・・・

寂しい限りです。

「ラーメン」¥650を購入。

好みは普通で注文。

卓上の品々達。

色々とこだわりが書いてありました。

4分程でラーメンが出てきました。

懐かしいですね。

麺はこんな感じの中太縮れ麺です。

スープは濃厚で豚骨の旨味を十分に感じ醤油も丁度よい加減でマジ旨でした。

麺も短めで本来の家系スタイル。

モチモチして食感も良く美味しい。

さすが六角家の本店ですね♪

 

機会がありましたら是非また寄らさせていただきたいと思います。

ごちそうさまでした(#^.^#)

 

 

【住所】

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-1-5

【営業時間】

11:00-23:00

【定休日】

火曜

【電話番号】

045-413-0356

【最寄り駅】

東急東横線

「東白楽」駅下車

徒歩4分。

 

1988年オープン

2017年11月閉店