【閉店】武骨家 恵比寿店 @ 恵比寿 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

11月27日(日)曇り

 

今年最後の2連休。

 

久しぶりに恵比寿に来てみた。

 

っつぅことで恵比寿のラーメンを堪能しましょ!

 

「AFURI」は案の定ちゅーか予定通り大行列だったのでスルー(^_^;)

 

チーズラーメンで一世風靡した有名な九十九ラーメンに行ってみたがここも行列だったのでスルー。

 

思い出したかのごとく味噌で名をはせた「山田」に行こうとしたが既に閉店。

 

仕方なく空席があった家系ラーメン

「武骨家 恵比寿店」

に入店。

 

13:11店に到着。

武骨家@恵比寿外観

先客11名、後客5名。

 

 

 

武骨家@恵比寿券売機

「醤油ラーメン」¥700を購入。

 

好みは普通で注文。

 

 

 

武骨家@恵比寿内観

この店は「ライスバー」なるものがありご飯が自由に食べられるシステム(無料:~17時まで)

 

 

 

武骨家@恵比寿卓上1

武骨家@恵比寿卓上2

卓上の品々達。

 

 

 

武骨家@恵比寿オススメ

食べ方のオススメ。

 

 

 

武骨家@恵比寿ラーメン1

7分程でラーメンが出てきました。

 

 

 

武骨家@恵比寿ラーメン2

麺はこんな感じの中太麺。

 

スープはライトでマイルドな豚骨スープ。

 

やや醤油のフックが弱いため淡白な感じを受けた。

 

麺は標準的なモチモチ感で可もなく不可もなし。

 

 

飲酒後の1杯だと美味しく感じられたかもしれないが食事の1杯としては気持ち物足りないかも。。。

 

武骨家は数軒あるので機会がありましたらまた寄ってみたいと思います。

 

ごちそうさまでした(#^.^#)

 

 

【住所】

東京都渋谷区恵比寿南1-1-13

【営業時間】

11:00-翌03:00

【定休日】

無し

【電話番号】

03-3716-6088

【最寄り駅】

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン

東京メトロ日比谷線

「恵比寿」駅西口下車

徒歩2分。

 

2015年2月13日オープン

2021年11月閉店