【閉店】日の出らーめん 桜木町本店 @ 日ノ出町 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

2月11日(木祝)

 

「中本 新宿店」で食べた後、歌舞伎町にあるTOHOシネマズ新宿付近に行きビル上の巨大ゴジラを見学したあとゲームセンターで遊んでたまプラーザの焼き鳥屋COCCOに行きました。

 

そこで2時間程飲んで私は帰宅路につきました。

 

横浜駅で乗り換えるつもりが寝過ごしてしまい桜木町で下車。

 

京急の日ノ出町駅まで歩いていると

「日の出らーめん」

発見。

 

〆のラーメン的な意味も含め食べていくことにしました。

 

 

19:27店に到着。
日の出らーめん@桜木町外観
先客4名、後客3名。

 

 


日の出らーめん@桜木町券売機
「剛つけ麺」¥790を購入。

 

麺の量はで注文。

 

 


日の出らーめん@桜木町卓上
卓上の品々達。

 

 


日の出らーめん@桜木町IHヒーター
IHヒーター設置の案内。

 

セットするの面倒だからスルーですけどね。。。

 

 


日の出らーめん@桜木町つけ麺1
10分程でつけ麺が出てきました。

 

 


日の出らーめん@桜木町つけ麺2
定番の豚骨魚介系スープ。

 

濃厚な仕上がりになっています。

 

 


日の出らーめん@桜木町つけ麺3
見た感じからしてコシが強そうな麺。

 

 


日の出らーめん@桜木町つけ麺4
麺はこんな感じの太麺。

 

結構固めな茹で具合。

 

悪くはないですね。

 

大勝軒のような甘めな仕上がりのスープではないので濃厚だけどあっさりと食べられて美味しかったです♪

 

 

次回機会がありましたらラーメンの方を食べてみたいと思います。

 

ごちそうさまでした(#^.^#)


 

【住所】

神奈川県横浜市中区宮川町3-63-3

【営業時間】

平日

10:00-翌03:00

土曜

09:00-翌03:00

日曜

09:00-24:00

【定休日】

無し

【電話番号】

045-261-1728

【最寄り駅】

京浜急行本線

「日ノ出町」駅下車

徒歩3分。

 

2004年4月6日オープン

2021年12月閉店