いわく付き…呪いのダイヤモンドリング⁉️ | Bionic Gabbyブログ

Bionic Gabbyブログ

自分が見たり聞いたりして
感じた事や思う事を実直に
書いています。少し 毒舌であったりする時もありますが 自分自身の正直な思いなので ハッキリ書いて公開させて貰っています。
そんな私に共感してくださる
ブロガーの皆さん❤️
コメントお待ちしています!


皆さん
お久しぶりです✋

お元気でしようか?
私は何とか元気でおります🍀*゜

前回 ジョナさんと
喧嘩になったお話を記事に
致しました‼️

あれから…
揉め初めてから もうすぐ
3ヶ月…長かったわぁ。。

今からお話する内容は
今回の 私達の仲違いに
直接 結びつくか否かは 
わかりませんが もしかしたら
…と思ったりしたので記事に
いたします‼️

昨年の12月の始めに
私は ジョナサンから
ダイヤモンドの指輪を
買って貰ったんです!
買ったのは12月6日😔

選んだのは私。
誕生日のプレゼントとして
少し早いけど Xmasもあるし
良いよね…と言って
良いダイヤリングを質屋さん
で見つけたからって事で
何点かある中から 私は
ティファニーの 0.5ctの
一石の立爪タイプを選び
気に入って買いました‼️
パヴェのダイヤリングと重ね
左手の薬指に 着けていました。

これと全く同じリングです ↓↓↓



暫くして 指輪が 指の根元で
クルクル回るのでサイズ直し
に出そうと宝飾店へ行きました
そこで古株の店員さんと
店長さんから
「この指輪、すでに2回は
お直しに出してあるね!」
「少なくとも2回は リングの
サイズを直してるよ」と言われ
…え?
じゃあ 私で一体 何人目なの?
…って思ったんです。

一番最初に手にした人は
おそらく サイズを測って
新品で買ってるはず!
婚約指輪かなにかでね。。

それを手放して 次の人が
サイズ直しして、また手放し
また次の人が サイズ直しして
手放したのを 私が買った⁉️
じゃあ 私は 4人目の持ち主?

私はこのダイヤリングの
4人目の持ち主なんだろうか?

…だって、同じ人が2回も
サイズ直しはしないでしょ?

その時は 大して気にもせず
「そうなんですか」と
軽く聞き流していたんです。

(この日が 年明け一月の
15日だったかな。。)

ジョナサンとは 今年の
1月4日から ずっと揉めて
改善の兆しが無いばかりか
だんだん険悪になり
お互いが全く違う方向を向いて
いるみたいになってたんです!


そんな ある日、会社で
先輩の女性社員が
「人から譲り受けた指輪って
気をつけないと怖いね〜」
と話し出したんです!

先輩の話によるとお友達の
旦那さんのお母様が、国が
指定する難病で入院されて
間もなく亡くなられ
形見のダイヤの指輪を
そのお友達が 譲り受けて
左手の薬指に付けていたところ
1ヶ月くらい経過した辺りから
身体に 原因不明の 蕁麻疹が
出るようになり 昼間、病院に
行っても 蕁麻疹は綺麗に引いて
いる為、医者も判断に困り
「出たらきて下さい」と
言ったらしいのですが
その蕁麻疹は 毎晩夜中に
突然現れて、朝には跡形も
なく消えているので 
どうしようもなく、塗り薬で
抑えたそうですが、その指輪を
一切、付けなくなったら
夜中の蕁麻疹は 嘘みたいに
全く出なくなったそうです!

…それで?
その亡くなったお母様は
どんな病だったの?と
お友達に聞いたところ

身体全身に(目、口、耳も)
原因不明の 水膨れみたいな
ものが皮膚にできて
それが潰れて 皮膚に穴が空いて
膿が出て とても痛い……
そんな病だったらしいです!

皆、その話を聞いて
怖がってました。
結局、指輪は お返しした
らしいですけどね!

この話を聞いて 夜
お風呂に入りながら
私は じーっと考えていました!

「指輪」「2回もサイズ直し」
「私が4人目」……

買ったのは12月5日だった。

……ジョナサンが あの女と
初めて口を聞いたと
思われる日は。。。
多分 そうだ!
12月の15日くらいだった!
指輪を買ってから10日後。

それまで彼は あのクソ女とは
一切、関わって無かった‼️

そうだ!
あの指輪を買ってからだ!
一番 喧嘩になったのが
買ってから1ヶ月後だった!

それから ずっと収まらず
憎しみも 日増しに増幅して
私自身も 感情のコントロール
が上手くできなくなって
自律神経をヤラれてる。。。

まさか
あの ダイヤの指輪が???


⚡️因みに ネットに こんな記事が!




怖くなった私は 考え
悩んだ末に この指輪を
売り払う事に決めました!


そして ダイヤの指輪を
売り払って帰宅する途中
お寺に寄りたくなって
私が通う寺院に参詣し
ご住職様に 胸の内を聞いて
頂いて 帰宅しました!

ご住職様からは 色々と
為になるお言葉を頂いて
泣いてしまいましたが
それは四苦八苦といって
私の生命の中にある汚れた
業の現れだそうです。

(私の場合は 「怨憎会苦」
と言って 会いたく無い人に
会わなければならない苦しみ!
怨み憎む相手に会わねば
ならないこの世の苦しみ!
四苦八苦の「八苦」の中の
1つだそうです)

…を私が今受けているとの事‼️
自分で乗り越えねばならない
試練だそうです。。


……帰宅して
その日は とくに変わりなく
過ごしましたが 翌日から
驚いた事に 何事も無かった
かのように すっかり2人は
仲直りです❣️

翌日の昼間にLINEにて
「一度、話し合いしよう」
となり、夜に2人でちゃんと
話をしました!

話してみて驚きましたが
ジョナサンが考えていた事と
私がずっと根に持って
悩んでいた事が 全く異なる
ものだったんです!
互いに 平行線のままだった
のは 当然だと思いました。
彼も本音を話してくれました。
聞いて驚きましたが
何とか 完全に和解しました!


今までたくさんの「点」が
あってそれらは一つの線には
なら無かったンです!
しかし この時に すべての
点が 線になって繋がり
「何だ そうだったのか」
ってなりました。

ここでは 詳細は控えますが
ジョナサンは 私に嫌われて
いる、そして私が自分と
別れたがっている……
と考えていたようです(笑)

アホですね(笑)

私は 嫉妬していただけで
そんな事は欠片も考えて
なかったのに (笑)

指輪を売った日の夜
自宅で仏壇に手を合わせて
いたら突然、右耳の近くで
音なのか人の声なのか?
区別の付きにくい「ボワっ」
といった声らしき音を
聞きました💦

聞こえた瞬間
「何っ⁉️」「だれっ⁉️」
……と、振り返りながら
叫んでしまいました!

指輪は また 新たに
買い直しました!
今度はちゃんと浄化して
浄めてから身に付けます。

指輪を手放した途端に
2人の仲が、修復され
あれだけ険悪に揉めてたのが
今は、嘘みたいです。
何事も無かったみたいに
今は 以前と同じに戻り
わだかまりも ありません! 

そう考えたら 原因は
やっぱり指輪??

たまたま 仲直りのタイミング
と指輪の転売が重なったの
かも知れませんけど

以前に持っていた人の
怨み 辛み 妬み 嫉妬 苦悩
悲しみや苦しみ。。
生霊だってつきますからね!

身につけるモノは
ほんと怖いデスよね‼️

皆さんは これを
指輪の呪いだと思われますか?





Gabby でした🌸