対シリア戦みて | 日々生きる

日々生きる

ブログの説明を入力します。

いい感じになってきましたね

相手の強い、弱いじゃなくて


チームの強化ができたんじゃないかと

シリアは前半、後半

スタイルの違うチームと

対戦してる感じだったと

思います。


そう、アジアカップの

反省点が今、証明されたような


一人のサッカー選手の

いるかいないか

日本代表にはとても

重要な選手


鎌田大地選手です


相手の攻めてきてのカウンターパス

これ何回もやられると

相手のディフェンダー

体力けずられ、酸素足りなくなって

判断が鈍る、そして

足がつりそうになる


相手のダメージはかなり大きい

鎌田選手が下がりながら受けるから

誰かついていく、スキマができるから

パスがつながる

現代サッカーの

お手本wちょと

褒めすぎた


鎌田大地選手

脱力してるからボール取れそうで

つい飛びついていくんですよね



アジアカップにこの人いたら

もっと違う結果になっていたかもよ



将棋もそう

最初のポジションが一番固い

サッカーも同じ

誰か動くとスキマができて

弱くなる


昨夜の試合いろいろためせて

満足でした


人と人の相性の組み合わせ

も見られたし


次も勝ちましょう