思わず笑顔になった水曜日 | アメリカ東海岸発ヒロコ・レヴェンティスのナチュラルエイジングジャーニー

アメリカ東海岸発ヒロコ・レヴェンティスのナチュラルエイジングジャーニー

2021年9月にまくら体操セラピストになろうと決め、2022年1月に認定試験を終えて晴れてセラピストに。
まくら体操を美習慣に、まくら体操の事やアメリカ生活そしてグレイヘアージャーニの事など日記の様な感覚で綴っていきます。よろしければお立ち寄り下さい✨

アメリカ東海岸からこんにちは!

まくら体操セラピストのぴろこです。

 

本日1月3日 夜の11時

この時間に書くのが続いております(笑)

 

今日は曇りで肌寒い1日でした。

最高気温2度 最低気温マイナス3度で

ただいまマイナス1度。

 

しばらく。。。

というか冬本番の始まりですね。

 

 

こっちにきてつくづく思うのが

「冷えは隙間からやってくる」です。

 

例えば、レギンスと靴下の間!

この間の肌が露出されていると私の足は

じわりじわりと冷えていきます。

そして最終的には足首が硬くなり

足が硬直したり。。。

 

なので、自宅にいる時はレッグウォーマー

出かける時はブーツを履いてガード!

 

そしてもう一つ体感するのは

「靴下の素材の違い」

寒いひにコットンの靴下を履いているのと

ウールが入っている靴下を履いているのでは

足元のあたたかさが随分と変わります。

 

そして、ルームシューズ!

足裏が床に直接つかないことで

足元からの冷えがこんなに変わるなんて!

 

寒いところに住み始めて感じていることです。

足元からの冷えが酷い方は

ぜひお試しください。

 

 

 突然言われた嬉しい言葉

今日は久しぶりに近所の日本人のお友達とカフェにブランチに行きました。

 

 

 

このカフェは店内ペットOKなので、よく利用しているのです。

 

とりあえず

コーヒーとアボカドトーストを注文し、

お友達を年末年始の出来事のキャッチアップ。


お互いに注文したものだけでは足りずに

またもやカウンターに行って、

今度はデザートの注文。

 

その時にカウンターにいた

女性のスタッフがいきなり

「You are so beautiful!」

と言ったのです。

 

私はババを抱っこしていて、

ババに対する褒め言葉はよく聞くので

まさか自分とは思わず(笑)

 

で、ようやく

自分の事だったんだと気付き(笑)

 

出かけるからと久しぶりにお化粧をして

リキッドファンデをつけたら

肌が乾燥しているのがめっちゃ目立って

「あ。。。私お肌の手入れサボってたなぁ」

とか思っていた朝だったので、

そんなBeautifulとか言われて

思わず小躍りしちゃいました。

 

「Thank you!  You made my day!」

(ありがとう!あなたのおかげで良い1日です!)と万年の笑みで言いました!

 

いやー、嬉しいですね。

褒められるって。

 

私も、この女性のように

周りの人達を

ハッピーな気持ちに出来る人になろうと

思った、そんな水曜日でした!

 

という事で、皆様本日もHave a lovey day!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

piroko x