虐待で通報されるかも… | 未来を変えるプロ香リスト手放し子育てコンサルタント【ゆきのしずく】石川深雪

未来を変えるプロ香リスト手放し子育てコンサルタント【ゆきのしずく】石川深雪

自然の力を取り入れたナチュラルライフの過ごし方
【ズボラ主婦がアロマの力で未来を変える方法】

不登校子育て経験から得た
【楽しく簡単ラクに生きる方法】

地球環境を守り
自分や家族の命を守り
子どもたちの未来を守る。

https://lit.link/makunnmama

 なにひとつ思い通りにならない長男


朝起こした時の感じでわかる。


あ、今日行かないな…



たぶん長男も気づく。


お母さん、行かせようとしてくるな。




朝が憂鬱だった。


長男はたいてい腹痛を起こす。


本当に痛いかどうかわからない。


でも、行ってもらわないと困る。



なだめてみたり

おだててみたり


それが通用することもあったけど、

ダメな時ももちろんあって。


そうするとわたしの怒りが爆発して怒鳴って追い出すというパターンになることも。



でもね、

無理に行かせるとかなりの確率で早退してくる。


熱が出た。

腹痛もある。

って学校から電話かかってくるんだけど


迎えに行って帰宅したら熱ないのよ…。



ますます

いいかげんにしろー!!

ってなるわけムキー




なんで学校に行ってくれないんだろう?


なんでわたしはこんなにイライラしてるんだろう?



長男はいじめられてるって言うけど、それ本当?

大袈裟に言ってるだけじゃないの?



制御ができず大声で怒鳴ることもあって

「わたしいつか通報されるんじゃ…」って本気で心配してた。




せめてもの救いは

手のかからない次男と長女。




そんな日々が4年続いたある日

わたしに大きな変化が訪れます。