夜逃げからの息子、本領発揮! | 【未来を変えるプロ香リスト】&【欲望コンサルタント】

【未来を変えるプロ香リスト】&【欲望コンサルタント】

キラキラ輝く人生を手に入れよう!

自然の力を取り入れたナチュラルライフの過ごし方
【ズボラ主婦がアロマの力で未来を変える方法】

「本当はどうしたい?」をあなたの中から取り出して見える化して夢を叶えるお手伝い
【欲望のビジョン化】

 息子の本領発揮!


同居スタートしてから4年。


次男誕生。



長男とうってかわって

次男はめちゃくちゃ寝る!


勝手に寝る!


長男も最近おとなしいし、

次男は空気の読める子で良かったー!

と少しホッとしていたある日。



わたしが義父の顔色を気にするあまり

長男がやりたくないことをやらせようとして

それが結果、義父を激怒させる。

という事態に。



「無理して一緒に住んでくれなくていい!」



わたし、次にその言葉を言われたら家を出て行こうと決めていました。


「わかりました!」

と言い残し、


夜のうちに家を出て実家に帰り、

そのまま借家を探して別居することに。



前置きが長くなったけど、

別居した途端に長男が激変!!





どもりはおさまり、喋り続けるようにびっくり


よく笑う。

いろんなものに興味を示す。

周りの大人にも心を開くように。



その時に、

ああ、どれだけ我慢させていたんだろう…と

すごい後悔が押し寄せました。



ただ、今度は後悔してる暇がないくらい

我が道を突き進みはじめた長男。



こだわりが強い。

読んだ本の内容とかを数字まで暗記してひたすら喋り続ける。

人が聞いてなくてもおかまいなし。

好きなことに没頭するとご飯も食べずに何時間でもやり続ける。

その時に興味のあることはやらないと気が済まない。

逆に興味ないことはおだてようが怒られようがやらない。


無理にやらせようとすると

ベランダの窓を開けて

「俺を殺す気かーー!!」って叫ぶ。


そんなバトルが毎日続くので、

わたしはいつか虐待で通報されるんじゃないかと

思っていました。