その19 【CR FEVERビーチクラブ】の巻 | パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~

パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~

☆新海 渚が高校生の頃より
過去20年間に渡りひたすら打ち続けてきて
その時代にハマったパチンコ機種を
出来るだけ細かく(なるべく詳しくww)
年代順に紹介していきますねww!!


これまたフィーバー夏祭りと
ほぼ同時期くらいにホールに出回った、

同じ「夏」をモチーフにした台
「フィーバービーチクラブ」です。


これはシンプルながらも
めっちゃ面白かった。


ってゆ~か、
「FEVERアラビアンナイツ」
「FEVER夏祭り」
「FEVERビーチクラブ」


立て続けにリリースされた
この3機種を俺は


「2003年SANKYO黄金3部作」
と勝手に呼んでいますww。

この3機種はマジで「神」ww!

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


ビーチクラブは
横スクロールの5ライン。

驚くほどキレイなCGムービーによって
実写さながらのバーチャル小娘達が
水着姿ではしゃぎながら
波打ち際でリーチを展開していきますww。


ビーチクラブ予告&リーチ


そんなに萌え萌えした、
「エロった感じ」は
しなかったですね~(;´▽`A``ww。



そして注目すべき点は、

液晶内の保留ランプが
メールアイコンになる時があって


その時はケータイ着信音を伴います。


んで、その該当保留の変動回転時
画面にケータイ画面が表示されて
メールが開きます


そのメールの内容によって
リーチの信頼度が変わるというものでした。



たいがい
「がんばって(^-^)/」

「かわいいお魚がみたいな

「5でリーチをかけて」とか
たわけた文面ばかりでしたが、


リーチがかかれば超アツアツ
なんていう熱いメールも来たりしてww




この発想が面白かったです。


そして大当たり中に流れる楽曲は
このビーチクラブの為だけに
作られた楽曲でした。


またこの曲のクオリティーが
ハンパない


思わず口ずさみたくなるような
良質で爽やかなナンバーでした。

俺、CD買っちゃいましたからww。




♪真夏の宝物(YouTube)


マジでこの頃の

SANKYOの「ヤル気」は
ハンパなかったww。

本当にパチンコ好きな人が
開発に携わっていたんでしょうね!!

文句ナシの神台連発でした。



しかし残念ながらその年の秋、
次に出した新台が
思いっきり海物語を意識したような(?)、
期待ハズレな機種でした。


その名も「フィーバーフレンズ」。
申し訳ないけど
俺の中では駄作かなww


刺激を求めるパチンカーには
物足りなかったし
面白さを全く感じなかった台でした(;´▽`A``。

とてもSANKYOっぽくなく、
シンプルすぎてつまらなかったです。
初心者&ジジババ向けww。



ビーチクラブは
今でも家で大切に保管しています。

またいつか、
パチンコタワーに組み込まれる日を夢見てwww。