1人暮らしを始めた次男がいない生活に

なれてきたころ、、、次は旦那の転勤が決定びっくり

また引越しの準備に追われています‼️

まぁ旦那は単身赴任2回目だし、

その時に使っていたものがあったりするので

次男の時より買うものは少ないかなー

引越し準備ついでに急に暖かくもなったし、

家族みんなの服も

いらないのがないかチェック!

ちょいちょい見直してるはずだけど

やっぱりたくさんいらないものが

出てきましたアセアセ

週末に行くと激混みだと思い、

平日休みに大きい袋2袋提げて

ブックオフへ。

買取コーナーへ向かうと5人くらい並んでてタラー

この時は90分待ちと言われたので

これはまた結構待たされるかも驚き

と思ったのですが、、、

受付時に買取額をポイントで受け取れる

キャッシュレス買取と通常の買取が選べます、

と言われ、どうせたいした額にはならないし、

PayPayにも変えられるとあり、

それならどこでも使えるし飛び出すハート

とキャッシュレス買取にしたんです。

そしたら待ち時間はなんとゼロ‼️

アプリ会員だとアプリと

メールでお知らせが届き、

受付でもらう紙にQRコードがあって

それを読み取ると買取の詳細がスマホで分かるんで

店内で待たなくていいんですキラキラ

多少条件はありますが、

(ポイント交換に手数料かかるなど)

待たずに帰れるのはいいなと思いました笑い

店内で待つとまた余計なもの買ってしまうし笑


朝行って計算終了のお知らせが届いたのは

午後8時ごろでした。

まあまあ時間はかかった真顔


気になる査定額はというと、、、

あんだけ持ち込んでお値段ついたのは

10点と少なめでしたが無気力

1690円でしたお札

思ったよりあったキラキラ

数百円なら交換手数料100円がバカらしいけど

1000円以上あったので

PayPayにしておこづかいの足しにします飛び出すハート