ひらめきが来る時 | ラボンボニエールーLa Bonbonniereーフェイクスイーツ作家・まく

ラボンボニエールーLa Bonbonniereーフェイクスイーツ作家・まく

美しい砂糖菓子が詰まったボンボニエールのように、
ときめきやわくわくを詰め込んだ
オリジナルのフェイクスイーツを制作しています^^
自分の"好き"に正直に♡

今日のメルマガをシェアします^^


↓↓↓



こんにちは。


まくです。




今日は用事があって朝から車で出ていて、


帰りに美味しいコーヒーが飲みたいなぁと思って


ショッピングモールにあるスタバかドトールか
どちらに行くか迷っていました。



最近、ラテとかあんまり飲まなくて
どちらに行ってもブラックのコーヒーを選びます。



ドトールのほうが人が少なくて落ち着くので
1人だとドトールに行くほうが多いのですが、


今日はコーヒー飲みながら、メルマガを書こうと思っていて



どっちがいいメルマガ書けそうかなって思ったら


絶対スタバだわって思って
今スタバでメルマガを書いています。




それで、スタバに入ったら


ちょうど今わたしが作りたいもののヒントになるものがたくさん目に入ってきて


あんな感じにしよう!とか
あれをこうしたらいいん感じになるかも!とか


アイディアがたくさん出てきて、
帰ったら忘れないうちに
ノートに書いておかないとって思っているところです。




(ケーキはしっかり食べる笑)





これって本当にちょっとしたことかもしれないけど
いつもの選択でドトールに行っていたら


このアイディアって降りてこなかったって思うんです。



いつも行っているから無意識に選択してしまうことを



その日の自分の感覚で選択してみる



そうすると、シンプルにひらめきが多い気がするし
今までとはちがう展開が起きたりすると思っています。




これは、ドトールよりスタバっていうんじゃなくて


今日のわたしの気分はスタバだなって選ぶ感じです。



今日はスタバを選んでめっちゃよかったー!って思ってます



これから帰って、アイディアを形にしたいと思います^^



ぜひぜひ、今日のわたしの気分は?って問いかけてみてくださいね

 


メルマガ毎日配信中です!
メールアドレスだけで登録できて、いつでも配信解除できます。

登録はこちらより↓